人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢ツーリング

梅雨明け直後の7月10日、この日も非常に暑かったです。

今回はハイサイドのお客さんに誘って頂いて伊勢までツーリングしてきました。
朝、8:30@ハイサイドでCVOに乗り換え、給油します。
伊勢ツーリング_f0208465_1329043.jpg

某地点で今回参加される皆さんと合流し、休憩スポット「道の駅 宇陀路大宇陀(うだじおおうだ)」に向かいます。
伊勢ツーリング_f0208465_1138146.jpg

BLUE SKY BLUE~♪
伊勢ツーリング_f0208465_11382133.jpg

宇陀路大宇陀に到着
伊勢ツーリング_f0208465_1332194.jpg

伊勢ツーリング_f0208465_11412192.jpg

しばし休憩の後、地鶏の焼鳥を食べに前島食堂に向かいます。
伊勢ツーリング_f0208465_11424118.jpg

しかしホンと良い天気ですね。
先月は休みの度に雨模様だったんですが。。。。。
これから約三か月はこんな暑さなんでしょうなぁ。

で、前島食堂着!
伊勢ツーリング_f0208465_11442032.jpg

メインメニューは「若鶏」「めす」「きも」の3種類しかない潔さ!(ニンニク入り無しも選べますが、メット内がニンニク臭なのは凹むので、ニンニク無しにしました)あとはごはんやジュースです。
メニューが潔い店、認定です。
伊勢ツーリング_f0208465_11473215.jpg

焼いてもモチモチッとした感じで、鶏臭さもなくめちゃくちゃ美味かったです。
あまりに美味かったんでもう一皿追加しちゃいました。
個人的に2回目ありのお店でした。
伊勢ツーリング_f0208465_11513432.jpg

腹ごしらえにあとは皆さんで記念撮影
(ブログアップの許可を得てないので集合写真は割愛させていただきます m(__)m)
しかし全部ハーレーって壮観ですね。
ロイヤルブルーのウルトラCVOやファットボブのCVOもあります!

そして伊勢方面に出発します。
そうそう!
少し前、ハイウェイペグを着けました。
伊勢ツーリング_f0208465_1202772.jpg

ワタクシは短足なので、フットボードだけだと爪先を伸ばすように足を置かないといけなくなっちゃうので、迷わず付けました。(フットペグのデザインはCVO専用デザイン)
今回400キロ程のツーリングでしたが、足のポジションが非常に楽になるので、着けてよかった~って実感しました。

月読宮に到着。
ここには「ツクヨミ」「イザナミ」「イザナキ」が祀られているそうです。
伊勢ツーリング_f0208465_127322.jpg

大木ハケーン\(◎o◎)/
伊勢ツーリング_f0208465_1291545.jpg

なぜかみなさん・・・
伊勢ツーリング_f0208465_1293612.jpg

吸い寄せられるように集まりだしました・・・
伊勢ツーリング_f0208465_12102310.jpg

木のパワーを頂いているのでしょうか・・・

そしてお宮に到着。
伊勢ツーリング_f0208465_1213330.jpg

お詣りをして木陰で涼をとります。

そして木のパワー・・・
伊勢ツーリング_f0208465_12133384.jpg


そして伊勢神宮に到着し、かき氷を食べに行きます。
伊勢ツーリング_f0208465_12154858.jpg

伊勢ツーリング_f0208465_1216333.jpg

伊勢ツーリング_f0208465_12161534.jpg

伊勢ツーリング_f0208465_12162647.jpg

なんか「仁 JIN」に出てきてたような雰囲気の街並みでした。
お目当ての「赤福 別店」です。
伊勢ツーリング_f0208465_1218045.jpg

ここで「抹茶かき氷」を注文しました。
伊勢ツーリング_f0208465_12195460.jpg

でもそれ以外のメニューはなかったと思います。
ここも“メニューが潔い店”認定!
↓因みに向かいは「赤福 本店」です。
伊勢ツーリング_f0208465_12223550.jpg

「伊勢に来たらやっぱナイクーっしょ!」
と言うコトで内宮を目指します、徒歩で…(とほほほ…)(爆)
伊勢ツーリング_f0208465_12252068.jpg

皆さんタフです、歩きます歩きます。
伊勢ツーリング_f0208465_12262373.jpg

伊勢ツーリング_f0208465_1228463.jpg

伊勢ツーリング_f0208465_12285615.jpg

手を合わせてお詣りしましたが、人それぞれお祈りすることも様々です。
お祈りが届くか届かないかは、日々の自分の精進にあるのかなと思います。
「勝って奢るな、負けて腐るな」峯岸みなみちゃん素晴らしいです。

伊勢神宮を最後に帰路に就きました。
帰りは皆さんだいぶお疲れのようでしたが、事故もなく帰宅されたみたいで良かったです。

で、400キロ程足になってくれたCVO。
こういうロングツーリングの時に真価が発揮されますね。
先のフットペグもそうだし、高速道上でのオートクルーズの楽チンさとか、オーディオ装備で好きな音楽聞くことができて道中飽きないところとか、ホンと買ってよかったなぁっと改めて思いました。

ハーレーの皆さんとは次回は来月下旬にまたツーリングの企画があります。
個人的には直近のツーリングは、隼駅まつりが開催決定されたみたいなので、行ってこようと思います。
by rapidstar96 | 2011-07-12 12:44 | FLHXSE2 CVO
<< ハーレー2012モデル Part.2 ハーレー2012年モデル >>