人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香住ツーリング

え~、週末を利用して香住にツーリングへ行ってきました。
今回も写真が多いので読み込みに時間がかかろうかと思いますが、お許しを。

確か去年の4月頃だったかな…その時も香住方面へツーリングに来てます(その時は SUZUKI GSX1400 SEでした)が、CVOを買った時にツーリングしたい場所の筆頭でもありました。
それとワタクシの名前はこの国で20世帯程しかないレアな名前で、その発祥は香住に近い村岡区にありまして、古い地図では地名にワタクシの名前が出ています。(ZUMO660でも120mスケールにすると見ることが出来ます、それ以上では表示が消えます)
で、幼少の砌に一度訪れているんですけど、それから三十有余年、再び訪れるコトもなかったので、どうなってんのかなぁ…と思ってました。

その地に行ったことはまた後半で書きますが、まず土曜のコトから。

数日前にCVOもキレイに洗車しまして、天気も良かったので気分的にもワクワク感が、もうピーク!
香住ツーリング_f0208465_21315376.jpg

↓伯爵さん。王様旅行箱にはドラムバッグも余裕ですよ、いかがですか~♪
香住ツーリング_f0208465_21364646.jpg

自宅を出て→阪和道→近畿道→中国道(福崎降り)→一般道で香住へと言うカンジで香住へ向かいます。
香住ツーリング_f0208465_21423560.jpg

「チキンラーメン」の大阪モノレールです。
香住ツーリング_f0208465_21453586.jpg

ほんとオートクルーズは楽チンですね。
車の方にも付けたいですが、メーカーオプションのみだし、後付けは何か安全性に疑問だし、付けれずにいます。
香住ツーリング_f0208465_21525731.jpg

途中、西宮名塩SA、加西SAで休憩しまして、福崎ICを降ります。
香住ツーリング_f0208465_21555780.jpg

国道312号線をひたすら北上します。
香住ツーリング_f0208465_2214052.jpg
香住ツーリング_f0208465_2224135.jpg

香住ツーリング_f0208465_2235651.jpg

非常に良い景色の中を走っていると、朝来(あさご)付近にきました。
お腹が空いたので「道の駅 あさご村おこしセンター」へ。その敷地内の「レストハウス 木香里」に入りました。
香住ツーリング_f0208465_2211441.jpg

ミックスジュースとミックスサンドを注文。
香住ツーリング_f0208465_2295828.jpg
香住ツーリング_f0208465_22102858.jpg

ミックスジュースも甘すぎず、果肉のツブツブプチプチ感も良いカンジ。
ミックスサンドは中の卵が焼き過ぎずちょっとトロッとやわらかく、色んな味が楽しめてめちゃウマでした! 2回目あり決定!
(え~、個人的にあまりにもヒットだったんで、翌日にも寄って、同じメニューを注文しました)
お腹がいっぱいになってまた国道312号線を北上。
香住ツーリング_f0208465_22261982.jpg

香住に近づくにつれ進行方向の空が曇ってきました。
香住ツーリング_f0208465_22305888.jpg

明らかに降っている様で、一ヵ所の雲の下が煙ってる様なカンジです。
香住ツーリング_f0208465_22324951.jpg

香住ツーリング_f0208465_22365759.jpg

ようやく香住地区にたどりつきました。
踏み切り待ちで通過した電車がディーゼルの列車だったのがちょっと感動。
香住ツーリング_f0208465_22392422.jpg

ようやく宿屋に到着しました。雨に降られなくてよかったです。
今回泊まったのは「旅荘 佐小(さこ)」と言います。
曇ってきて雨が降りそうなので、女将さんの計らいで「(CVOを)玄関に停めてください」と^^
香住ツーリング_f0208465_2245487.jpg

部屋に着いてくつろぎながらニュースを見ていたら、大阪は観測史上1位の大雨と放送されてました。
ここまで雨に打たれずにここまでこれてほんと良かったです。
↓ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムプディングです。
香住ツーリング_f0208465_22521316.jpg

ヘルメットの内装を洗濯しようと外していたら、内装を止めるパーツが折れました…Orz
1個外れてます。
香住ツーリング_f0208465_22575139.jpg

こヤツです。
香住ツーリング_f0208465_2258282.jpg

このメットはアライRAM3 Okadaです、もうかれこれ4~5年使ってきましたが、パーツも入手不可能になってきて壊れても騙し騙し使ってきました。
このグラフィックが好きなのですが、そろそろ引退時期かな。


で、翌朝。
腹いっぱい朝食を食べました。お陰で昼飯は軽く済ませられました。
香住ツーリング_f0208465_23113036.jpg

あ、そうそう昨日の走行距離は260km程です。
ハーレーに乗ってあちこちロングツーリングしていると、コレくらいの距離は短い様に感じます。
香住ツーリング_f0208465_2313462.jpg

後ろ髪引かれる思いで、香住地区を後にします。
香住ツーリング_f0208465_2315256.jpg

長閑な田園風景を通り抜け、先に書いた村岡区を目指します。
ZUMO660で目的地検索をすると、120mスケール以下で地図上にワタクシと同名の地名が出てきまして、目的地セットします。
ナビの教えるままに案内されもうすぐそこ!って時に行き止まりの看板が…。
香住ツーリング_f0208465_23215825.jpg

仕方ないので来た証拠だけ。。。
香住ツーリング_f0208465_23233569.jpg

歩いてもしばらくかかりそうなので、諦めて帰ります。
ここから先は道の駅行脚です。
「あゆの里 矢田川」
香住ツーリング_f0208465_23312153.jpg

「道の駅 村岡ファームガーデン」
香住ツーリング_f0208465_2334427.jpg

「道の駅 ようか但馬蔵」
香住ツーリング_f0208465_23364343.jpg

あと、昨日立ち寄った「道の駅 あさご村おこしセンター」と、「道の駅 但馬楽座」にも寄り、iPhone4の道の駅アプリの訪問履歴にたくさんチェックインすることが出来ました。
中国道も比較的スムーズで混雑もなく無事家に帰れました。
雨にも降られず、いっぱい景色も料理も楽しめて久しぶりに充分楽しんだツーリングでした。

あと、実験的に動画を初アップしてみます。


で、来週はドラッグスターミーティングで八ヶ岳富士見高原スキー場(長野県諏訪郡富士見町境高原)と、諏訪湖での花火の競技会に行きます。
by rapidstar96 | 2011-08-29 00:19 | FLHXSE2 CVO
<< ドラッグスターミーティング 2011 アメリカン カー フェスティバ... >>