人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XL1200R Roadster 購入

タイトル通り、XL1200Rをハイサイドで買いました。

最初はXL883Rを買おうと考えてましたがネットで色々情報を見ていると、XL1200Rの存在を知りました。見たカンジ、883Rみたいだけど、エンジンは1200。高速道路とか良く利用するので、1200の方が楽だよなぁ~…とか考え、色々情報検索してると、同じ市内でイエローパールの1200Rが中古ででてました。

写真とか見てたら、気持ちはもうこの黄色の1200Rにロックオンでした…。
ただ、今、自分のCVOとかローライダーでお世話になってるのがハイサイドで、他店のバイクを買うにはいささか抵抗がありましたが、電話で正直に「他店の1200Rが欲しいんですが、引けますか?」とハイサイドの敏腕店長に聞いてみました。
一応の了解は得ましたが「ハイサイドにも1200Rありますよ、黒ですけど」と聞き、ちょっと気持ちが傾きましたが、他店の「黄色の1200R」に気持ちがありました。

で、その日の夕方、ハイサイドで「黒の1200R」の現車を見に行きました。
(あくまで「見るだけ」のつもりで…)

見せてもらったら結構キレイで、黒に付きやすいヘアースクラッチと言うんでしょうか?細かい線傷も見当たらず、走行も3700km程度。
前オーナーもハイサイドの方でメンテナンス履歴とかコンディションも分かるし、中古は一期一会だしなぁとか、色々迷ってもしゃぁないしと思って、契約しました。

あとちっちゃいコトですけど、このバイクには「Roadster」と言うペットネームが付いているのも個人的にプラスのポイントでした。
「隼」「レイダー」「ストリートグライド」「ローライダー」と持ってる単車にはみな、こんなペットネームが付いてます。愛称があればなんか呼びやすいので良いですね。

まぁそんな経緯ですが、納車は11月頃に、しばらく間が開きますけど店長さんに相談しましたところ快諾していただきました。もしかしたら我慢できずに早々に全額支払う……かも、しれませんが、とりあえずは11月納車で。

と言うコトでしばらくの間我慢するのに、今日写真をいっぱい撮らせてもらってきました。
その一部です。
XL1200R Roadster 購入_f0208465_2203661.jpg
XL1200R Roadster 購入_f0208465_2205975.jpg
XL1200R Roadster 購入_f0208465_22299.jpg
XL1200R Roadster 購入_f0208465_2225666.jpg

XL1200R Roadster 購入_f0208465_22476.jpg


写真やら動画を撮ってると新車がピットに入ってきました。
↓さてこの車種は?
XL1200R Roadster 購入_f0208465_22121253.jpg











XL1200R Roadster 購入_f0208465_2213795.jpg

2012年モデルのソフテイルCVOでございます。
スカル柄がGOOD! しかもエンブレムの中まで革です!
写真ではこの微妙なスカルのトーンが分かりづらいですね…。
ハイサイド店内の特等席に鎮座されてます。

あと「赤い883N」が店内にありましたが、2012年モデルのこの赤は滅茶苦茶キレイな赤です。
とっても上品なメタリックで、基本的に赤ってはずし易い色だと思うんですけど、このメタリックレッドはそうじゃないですね。
多くの人が「お!良いじゃん」とか言いそうな、赤でした。
by rapidstar96 | 2011-09-17 22:29 | XL1200R Roadster
<< Like a Wind ライデ... ローライダー、ウィンカー移設 >>