XL1200R 納車

え~、1200Rですが、よ~やく納車しました。
先週は雨だったので延期したけど、今日はほんと良い天気でよかったー!
お昼頃、ハイサイドで引き取り。
f0208465_21124128.jpg

真っ黒のロードスター、かっけーですね(自己満足)
f0208465_21203419.jpg

f0208465_21212338.jpg

着座してメーターを見るとこんなカンジです。
f0208465_21214341.jpg


ちょっと30km程の市街地ツーリングをしてみましたが、思うところをちょいちょいと。
排気量が1200ccと聞くとあふれるパワーを想像しそうですが、多分その辺はプアだと思います。国産400ccのバイクと変わらない・・・かも。
トルクも常用域でもある2~3000rpmくらいの間が細い気がします・・・高速巡航時にスロットルを捻って追い越し加速するときに、ちょっとトロさを感じました。
でも市街地ではそこそこトルクは太いし、ローギアはちょっとハイギアリングっぽいので信号ダッシュでもす~っと前にでれます。

ハーレーの味?でもある鼓動感はロードスターでも充分過ぎるくらいに感じて、股下でエンジンがプルプル揺れてる様子はハーレーならではですね~。
それとハンドルが遠いです、俺的には。
このロードスターはのんびりゆったり気軽に乗れるバイクにしたいので、真っ先にハンドル交換すると思います。

あとこのバイク、ブレーキが良く効いて、流石ダブルディスク!ってカンジで、効きムラもなく良い印象です。

まぁ色々思いついたトコを書きましたが街中では最高に丁度良いんじゃないでしょうか?
そこそこのパワーでキビキビはしれる、肩肘張らずに使いこなせそうな、身近なスケールで、これで充分じゃん・・・みたいな、そんなバイクな気が、しました。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-11-26 21:58 | XL1200R Roadster
<< しらす丼 & スタンプラリー ... 電熱ウェア購入 >>