GSX1400とCB1100 龍神スペシャル

お久しゅうございます。

GWも今日で終わり、明日から仕事ですがテンションが上がりません。
でもこれから控える新規事業、開業に向けて色んな方の協力を頂いてるのでもうストップはできませんから、否が応でもテンション上げていかないと思わぬところで躓いてしまいそうです。
慎重に慎重に。

で、こんなお金の要る時期に^^買いました・・・欲しかったので。
GSX1400です。
f0208465_2255299.jpg

じつはRaiderを買う前にこの1400に乗っていましたが、自分にとってはすごい乗りやすいバイクでして、Raiderを買うために下取りに出しましたけど、いつかまた乗りたいと思ってました。
それとこのバイク、2008年に生産終了になりましたが、ネットを色々俳諧していると新車でまだ残っているショップがありまして、そう迷いも無く龍神Japa経由で仕入れてもらいました。
しかしあまりにも不人気車ですなぁ。。。
以前乗ってたので、特に大きい感動もなかったんですがやっぱり何より乗りやすい、その一言に尽きます。
ネイキッドなので前傾もきつくなく、4気筒なので回転も滑らかで不快な振動も無く、加速も申し分ないくらいトルキーなエンジンなのでほぼ思ったとおりに走れます。
でも多分これから色々カスタムしていくと思うので追々書いていこうと思います。
写真を見ればステム周りにZUMO660のマウントが見えますが、早速自分でやっちゃってます。

あともう一台、CB1100-Ryujin Special-です。僕のじゃありませんが。
f0208465_2315649.jpg

前後オーリンズサス、マグタンホイール、ブレンボキャリパー等、最高のパーツで固められてますが、ひっじょうに乗りやすいです。
それ相当の技量がないと駄目でしょって最初は思ってました。でもちょっと乗せさせてもらってそんな思いも改めた方がいいかなって、そんな気になります。
乗りにくさは全く無く、逆にマグホイールの軽さでジャイロ効果が小さくなっているのかS字で切り替えして倒しこむのが軽く出来ちゃいます。決して峠だけのメリットではなく、交差点で90度曲がる場面でも軽さの恩恵を受けることができます。ほんと軽いコトはいいことです。
あと龍神Japanオリジナルのチタンマフラーも3500回転を超えた辺りから2次的加速をしまして、音も良く、車検対応でバッフルが付いていても低く空気を揺さぶる様なスペシャルサウンドがします。とりあえずは慣らし中なのでバッフルは外してませんが、外してパワーバンドに入れた時の音を早く聞いてみたい気がします。
詳しい仕様とかは龍神Japanさんへお問い合わせを。
[PR]
by rapidstar96 | 2012-05-06 23:49 | GSX1400
<< 2012富士ブルースカイヘヴン 春なのに >>