人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012富士ブルースカイヘヴン

先週の土日、富士ブルースカイヘヴン(=BSH)に行って来ました。
前日まで雨が降り大丈夫かなぁって心配でしたが、道中は雨に降られることも無く、むしろ絶好のツーリング日和でした。

午前3時過ぎ、近所のGSで給油。
まだ真っ暗ですが気持ちは高ぶっちゃったりなんかしています。
2012富士ブルースカイヘヴン_f0208465_2120831.jpg

大体2時間ちょっと走って集合場所の御在所SAに到着です。
ハイサイドのトラックはフレイムパターンが目立ちますが、この派手で目立つお陰で、広大な駐車場でどこに行けばいいかスグわかります。
2012富士ブルースカイヘヴン_f0208465_2122576.jpg

なんどか給油&点呼休憩を取りながら目的地の富士スピードウェイに到着です。
2012富士ブルースカイヘヴン_f0208465_21242913.jpg

ハイサイドトラックの横にはTV番組「Like a Wind」のバンが停まってます。
2012富士ブルースカイヘヴン_f0208465_21263459.jpg

今回も含め3回BSHに参加しましたが、毎年同行してハイサイドのメンバーさんの走行風景とか取材され、後日DVDに編集してプレゼントしてくれます。
プロの撮影&編集なのでクオリティも高く、見れなかったアトラクションも見れるので良い思い出綴りになってます。

着いた時はアパレル買うぞ!と意気込んでますが、富士スピードウェイまで結構な距離で、まず空腹を満たそうと、露店に足が進みます。
2012富士ブルースカイヘヴン_f0208465_21354389.jpg

そして空腹が満たされると睡魔が・・・
でも一通り出店ブースを散策します。
今回はラフテールの革製のグラスホルダー(¥2000)を買ったのみです。
で、今年はサーキットパレードには参加しませんでした。
因みにクラブハーレーの今月号のBSH紹介の写真にワタクシが載ってます。もっと言えば去年もこの写真でした。
富士スピードウェイを離れ目指すは今回の宿屋、箱根「天成園」です。
実はBSHに着いたときから体調が悪くなり吐き気を催す程だったので、薬でなんとか止めてましたが部屋に入った途端、爆睡してました。
起きて風呂と宴会には参加させていただきましたが、やはり体調も良くならず部屋で大人しくねてました。

で、翌日。
まさしく日本晴れ!な天候で、んで前夜の爆睡で体調も復活!
2012富士ブルースカイヘヴン_f0208465_2241299.jpg

良い気分で箱根ターンパイクを走りました。
2012富士ブルースカイヘヴン_f0208465_2148426.jpg

2012富士ブルースカイヘヴン_f0208465_21492967.jpg

しかし良いワインディングですね、ここ。
いつかGSXではしりたいですね。もちろんハーレーでも充分楽しめました。
山頂に着くと目前には富士山が!
2012富士ブルースカイヘヴン_f0208465_2153932.jpg

いや~絶景です!富士はニッポン一の山です!文句無く美しかったです!
2012富士ブルースカイヘヴン_f0208465_21514364.jpg

向こうで記念写真を撮ってちょっとまったりして、帰路に着きました。
帰りは新東名を走りましたが、新しい高速は非常に気持ちがいいですね。
帰りも富士山が見えました^^
2012富士ブルースカイヘヴン_f0208465_21562250.jpg

箱根ターンパイク、再訪確定です!(←いつかですが)
by rapidstar96 | 2012-05-30 21:58 | FLHXSE2 CVO
<< 本マグロ GSX1400とCB1100 ... >>