新年明けましておめでとうございます。
今日は相方のCB1100に電熱の配線を取り付けてみましたのでちょこっとアップしてみます。 CB1100のバッテリーはシートを開け、小物入れの下に収まっています。 プラスねじとプッシュピンを外せば簡単にバッテリーが見えます。 +-に注意してバッテリー用の端子をねじ止めします。 一応、ショート防止の為、-端子から外してビニールテープを巻き、あちこちに接触しないように保護しました。 あとは電熱のジャックの取り出し先を考えつつ、長い配線はサイドカバー内に収まるようにまとめて他の配線と一緒にタイラップで留めました。 どうしてもカーボンのサイドカバーのエッジにコードが接触して、バイクの振動に晒されて100%切れるのでサイドカバーのエッジにテープを貼ってあります。またフレームにも傷防止テープを切ってコードが擦れてフレームに傷がつかないようにしました。 と、まぁこんなカンジで一応取り付け完了としました。 でも実際にまだ電熱ウェアに通電していないんで、成功かどうかわかりませんが・・・。 電熱ウェアって買うまでは勇気が要りましたけど、買ってその恩恵に預かればもう手放せませんね。 いろいろバイク用の冬アイテムがありますが、積極的に加温しないとどんな暖かい謳い文句も意味がないのが良くわかります。 電熱ウェア、最強です。 (余談ですが、相方のはベンチュラ。あっしはクランの電熱ウェアです) そうそう。 去年の秋に龍神JAPANから秋のツーリングに行ったとき、相方がケツの痛さを訴えたのでシートをオーダーしました。普段はアルカンターラのカッコいいシートなのですが、雨でも気兼ねなく座れるのと、ケツの痛さ解消の為に全面ゲル入りにしてもらいました。 リアエンドには「龍神」の版が入っててこれまたカッコえぇです。
by rapidstar96
| 2014-01-01 21:36
| CB1100 龍神スペシャル
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