R1200RT 納車

先週の土曜日、ようやくRT SEを納車しました。
f0208465_21531331.jpg

モトラッド大阪中央から帰路50㎞程度のインプレですが、高速を走ってるときはとにかくどっしりした印象で、決して重さとかでなく、カチッと硬い剛性に因る安心感がまず感じたところでした。
速い速度での蛇行もフレームのヨレでテンポが遅れるとか、全くの剛性不足を感じることはなかったですね。さっすがアウトバーンの国出身です。
あ、そうそう。クルーズコントロールは210㎞までOKです。
あと電動のスクリーンをハイにすれば100㎞でも普通のライポジでも風の抵抗がほぼ無風なのに感動・・・。
巡航中のボーーーーっていう低いエンジン音とわずかなパルスが心地良いです。
でもマフラー変えるともっと良いんやろなぁーとマフラー交換の構想も考えてみたり。
それとテレレバーサスがこれまた感動モノ!
3段階で硬さを変えられるみたいですが、とりあえずROADモードだけですが道路の継ぎ目もスコンといなすような感じで要らぬ振動は無い印象。
一般道でも止まるときにノーズダイブがほとんどなく、バランスを崩しやすいとこが全くないですね。

でも最近の雨&台風で全く乗れてません。
早く慣らしに行きたい!
[PR]
by rapidstar96 | 2015-09-10 22:12 | R1200RT SE
<< フェンダーエクステ RTの納車日 その2 >>