RT 慣らしツーリング

昨日、取り付け途中だったフェンダーエクステですが、部屋の隅に転がってたコーナンの工具セットを何気に調べたら中にトルクスビットが入ってまして、難なくそれで取り付けできました。
f0208465_2059591.jpg
f0208465_2101189.jpg

なかなかやるやん、コーナンの工具も。

で、今日はRTの慣らしに高野山までツーリングに行ってきました。
個人的には慣らしは満遍なく負荷をかけるコトが肝だと思ってますので、高速道路をタコメーターとにらめっこしながら走るより、攻めない程度にユルユルと峠を走るほうがエンジン・サス・タイヤとかに負荷がかかって良いと思います。
風吹峠から和歌山に入り、R24で笠田まで北進。笠田からR480で高野山をめざします。
高野山についてお昼にしました。
↓「はちよう」というお店。 天そば定食でし。
f0208465_216369.jpg

腹ごしらえをしたあとは高野龍神スカイラインを走ります。
途中のごまさんスカイタワー。
f0208465_2175150.jpg

景色も良いし、天気も良い。 んでまたRTの走りがまた最高。タイヤもめっちゃグリップが良くて不安なく倒せ、コーナリング中でも怖さが無し。エンジンもトルキーな性格で4速30km位でギアが高いなと思ってもグリップを捻るとグォーーーンと車体を前に押し出してくれます。極低速はトルクが薄い気がしますが、少しのゾーンだけなんで不安はないです。
帰りに阪和自動車道を走りましたが、電動スクリーンを一番上げた状態で、時速140km。後ろに乗る相方とB+comで普通に話しできるコトに超感動!これがハーレーのHX-CVOでも100km超えたらザーザーとマイクを通じて風切音が入り、会話どころではなくなってましたが、RTの場合、風切音がほとんどないのにただただ感動。流石BMWって思いました。
全行程約240km。慣らしには適当な距離じゃないでしょうか。
今度のシルバーウィークあたりにはまたツーリングに出よっかな。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-09-12 21:24 | R1200RT SE
<< ミックスジュースを求めて @朝来 フェンダーエクステ >>