カテゴリ:FLSTNSE CVO( 5 )

年末に・・・電池切れ

とうとう大晦日です。
今年も良い出来事悪い出来事色々ありましたが、事故もなく(とりあえずは)健康で過ごせたので良かったかな。

で、今日は久しぶりにハーレーで走ろうかなと・・・10月のHOGの淡路島ツアーで乗って以来、跨る事もなかったんで・・・イグニッションON! スターターON!?・・・?

エンジンが1クランクしかしません。
原因はすぐにわかりました。
バッテリー上がりです。

まぁ~こんな大晦日に。

とりあえず充電しないと話しにならないのでバイクセブンで買ってきました、オプティメイト。
f0208465_2183417.jpg

なんかバージョンアップされたみたいで、デュアルと表記されてまして、BMWの何かに対応と・・・。
でもBMWもってないので関係ありませんが。

早速、開封&コネクト!
f0208465_2195020.jpg

f0208465_2110041.jpg

コネクタの形状で+-を間違うこともなく、設定ボタンと格闘することなく(・・・っちゅうか、ボタンがどこにもない)ポン挿しであとは充電器任せですべてオッケーみたいで、充電器がバッテリーの状態を判断しながら適切な充電量と方法をセレクトしてるそうです。
f0208465_21132297.jpg

ただ充電出力が低いのでクタバリカケのバッテリーでは一晩充電になります。
その分、バッテリーには優しく深い充電が可能ですが、急ぐ方には急速充電器がもう一個備えておいてもいいかもしれません。

とりあえず明日まで持ち越し。


それでは皆様、よいお年を!
[PR]
by rapidstar96 | 2014-12-31 21:18 | FLSTNSE CVO

2014富士ブルースカイヘヴン

今年も富士ブルースカイヘヴンにいってきました。

CVOデラックスを買って早二ケ月・・・
あまり乗れてなくて走行距離も三百数キロだったので、ブルスカの行程を終えるころには慣らしも終わります。

当日は朝5時に出発し、御在所SAへ。
そこでHD南大阪の皆さんと合流し、適時SA休憩を入れながら富士スピードウェイへ着いたのが12時頃。
富士SW前の駐車場を貸切って南大阪チャプターの皆さんと焼肉パーティとなりました。

その前にちょっと記念撮影
f0208465_23402151.jpg

すっかりメタボです。 んでまた広角レンズの端なのでワイド感がより強調されて・・・T.T

焼肉を食いながら周りを見ていると富士山が見えました。
しかし当日はちょっと曇り・・・。
f0208465_2340027.jpg

一昨年来たときは最高の富士山でしたが、今年はこんなカンジです。
f0208465_2256153.jpg

腹いっぱいになった後はブルスカでお買い物。
今年はキャリアにつけるHD純正のバッグを買いました。

宿屋での宴会では(約5年ぶりに)辞めてたビールを飲み、調子に乗って2本位で思いっきり出来上がってしまい、お陰で翌朝頭痛が・・・orz
もう飲みません。

帰りは無事に帰れましたが四日市あたりで長い渋滞に巻き込まれてしまいエンジンがヒートマネージメント作動。ポンポン船モード(片肺モード)になりましたが、同時にキンキンキン!と甲高い金属音が・・・。
アイドリングも下がり止りそうになったのでちょっとスロットルをあおり、動作解除して誤魔化しながら走りました。
f0208465_2315095.jpg

タペットかクランクの打音のような気もしましたがとりあえずは近々ディーラーさんに診てもらいましょう。
[PR]
by rapidstar96 | 2014-05-29 23:16 | FLSTNSE CVO

稲妻フェスティバル2014WEST & プチカスタム

今日は稲フェスがありまして、家から10分くらいの泉大津フェニックスへ行ってまいりましたが・・・
f0208465_219912.jpg

すんげぇ雨でした。(↑の写真はちょっと雨も小降りになった頃です)
こんな雨でも人が多く、雨宿りも兼ねる人でそれぞれのブースはどこも人でいっぱいでした。
午後には雨も止みましたが、寒かったですね。
f0208465_21181283.jpg

4時からじゃんけん大会で景品をゲットしようと意気込んで参加しましたが、ダメでした。ことごとく負け。去年の稲フェスではじゃんけん大会で勝ち残って、ツイードのベストをゲットしたんですが、2年続けてはあきませんでしたね。 

で、夕方、前々からちょっと気になっていた、CVOデラックスのフロントフォークに張り付いているリフレクターを取りました。
f0208465_21404445.jpg

取り方は簡単で、基本、両面テープで貼り付けてあるだけなので釣り糸をリフレクターとフォークの間に入れてキコキコキコ・・・と両面テープを切っちゃうだけです。
ただ、結構時間がかかりますので、パーツクリーナーと併用しながらの方が早いかもしれません。
f0208465_2141130.jpg

↑こんなカンジで取れました。
サドルバッグのリフレクターもついでに取り、残ったテープカスはパーツクリーナーで少しずつ剥がしました。
f0208465_21411992.jpg
f0208465_21412813.jpg

一応取っても法律には触れないし、なんとなく足(フォーク)が長くなったように見えます・・・でしょ!?
[PR]
by rapidstar96 | 2014-03-30 21:34 | FLSTNSE CVO

FLSTNSE 納車

ようやく納車致しました!
2月のHD南大阪ブース@デモライドキャラバンにて契約をしまして、ひと月ちょっと経ちましたが、今日が自分の誕生日だったので3月15日に納車させてと我侭いいました。
f0208465_22162642.jpg

f0208465_22163325.jpg

FLSTNSE メイプルメタリック/アトミックオレンジです。
今日みたいな晴天の日はペイントのメタリック感がよりキラキラ感が増して綺麗でした。

帰りの道中は嬉しくてあまり良く覚えてないんですが、あたりまえですがHXより軽いので信号待ちで止まる直前とか、あとUターンも一度してみたのですがもう普通にできます。両足ベッタリなのでヒヤッとしても踏ん張れるのが安心です。
それとエンジンはHX CVOよりトルクダウンされてますが、グイッとスロットルをひねればググッと押される加速は気持ち良いですね~♪ 車重が軽いのでトルクダウンもデメリットでないような気もします。
あとHXに比べてサイレンサーが足元に近く、エンジンのドドドドドッというパルスがより大きく聞こえてこれまた良いカンジです。

なんか気を遣わない身の丈にあったバイクってやっぱり良いなと改めて思いました。

で、いったん自宅に帰り、相方と一緒にRSタイチ本店へ・・・。
ずっと前からほしかったTOURAGE VINTAGE PELLE レザージャケットを買いに行きました。
f0208465_22564920.jpg

GSXでもハーレーでもT-MAXでも合うでしょ?

プレゼント、ありがとう。 大事にするよっ!

あ、そうそう。
ハーレー恒例の付属品盛です ↓
f0208465_23201044.jpg

CVO専用の“金色の鍵”はつかなくなっていました。前々回のモデルくらいからなくなったそうです。ちょっと残念ですね。あとはケミカルのサンプルとか、ちょっと豪華なCVO専用の車体カバーとかほんといろいろついてきます。最新の“誘惑の書”・・・いや、分厚い“カタログ”もついてました。
オマケでかなり楽しめるってハーレーならではです。
[PR]
by rapidstar96 | 2014-03-15 23:33 | FLSTNSE CVO

FLSTNSE CVO

え~っと、FLHXSE2からFLSTNSEに乗り換えることになりました。
一度CVOに乗るとやっぱりまたCVOを選んでしまいます^^

HXを買ったときには10年乗るぞと思ってましたが、3年経とうとして車検が迫ってきた今、増税もあるし、売るなら価値のあるうちにと・・・。
350万円のバイクなら今だと消費税17万5000円だけど、4月から28万円だもんねぇ。
んで、きっとなる消費税率10%の場合35万円だからね・・・改めて数字にするとすごいなぁとおもいます。

で、一応、次の3/15に納車予定ですが、早速ハーレージャパンから「お買い上げありがとうございます」の郵便が届きました。
f0208465_20263250.jpg
f0208465_20264066.jpg

結構こういうのってうれしいですね。
HOGも次年度の振込みしようと思ってたけど、一年無料延長されててラッキーでした。

でその、FLSTNSEですがこんなのです↓
f0208465_212137.jpg

ソフテイルなので足つきは短足の僕でもカカトべったりで、重さも箱付きHXより100kgは軽いのでコケそうな不安はなくなると思いますし、取り回しもしやすくなるかなとは思います、が、乗ってからの判断ですね。

とりあえずは土曜日は晴れてほしいです。
[PR]
by rapidstar96 | 2014-03-11 20:52 | FLSTNSE CVO