カテゴリ:サックス( 3 )

アンサンブルコンサート@泉南イオンホール

終わりました。

ここ一ヶ月くらいはボチボチ練習して一応先生にはOKもらったんやけど、やっぱ本番には魔物が住んでいます。。。

サックスを初めて2年弱、まだ思い通りに吹かれへんなぁ。。。
f0208465_10555994.jpg

[PR]
by rapidstar96 | 2016-07-05 18:30 | サックス

なんとなく・・・

最近使い始めたWoodstoneの“GROOVE”
咥えるときに見る正面が何かに似てるって思ってた・・・。
f0208465_21112886.jpg









コイツ。
ジャージャービンクス。
f0208465_21121165.jpg

やっぱ、違うか。。。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-04-05 21:13 | サックス

最近のハマりモノ

え~、去年の秋ごろからサックス・・・吹いてます。

普通の人はJAZZが好きで、その中で好きなサックスプレーヤーが居て、憧れてサックスを始める・・・とか、サックスの音色が好きで始める・・・とか、カッコえぇから・・・とか、そういう理由だと思いますが、僕の場合はたまたま島村楽器で見たコイツに目が留まりまして、サテンブラックのつや消しの質感とか色合いとかが綺麗だったんで、そこからサックス始めてみようかなぁ、と。
じっと眺めてた雰囲気に可愛い店員さんが「吹いてみますか?」と声をかけていただきましたが、吹けるわけもないので恐縮しながら断り、店を後にしました。その日からしばらく悶々とした日が続きましたが、悩んでるなら買っちゃえ!ってなカンジで、りんくうイオンで注文しました。
で、買ったものの吹けなくてはただのコレクションになるので、サックスサロン会員に入会し、優柔不断飽き症
の自分にしては毎週一回仕事帰りに通ってます。
f0208465_18305853.jpg

機種はキャノンボールのA5B-iceB “RAVEN" です。
サックスって言うと大体ゴールドで花柄の彫刻が刻まれていてって感じですが、コイツはサテンブラックで名前のとおり「ワタリガラス」です。
f0208465_21131970.jpg

サックスの世界って奥が深く、リードやマウスピース、はたまた呼吸やマウスピースの咥え方で音を微妙に変えたりと、かなりアナログな楽器です。
サロンでインストラクターに教わりながら、とりあえずは「Fry Me To THE Moon」をなんとか吹ける様になりました。
で、今月29日、先生のススメもあり浪切ホールでサックスアンサンブルをします!
始めて間もないヤツがいきなりこんな大舞台に立ってもいいんだろうか非常に不安ですが、勢いで乗り切ろうかなと・・・。

ま、またレポする、かもです。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-03-04 21:17 | サックス