カテゴリ:XV1900CU Raider( 4 )

龍神JAPANツーリング @蒜山高原 その2

え~、前回の続きです。

前日の夜は久しぶりに会う仲間さん達と色々喋りながらの食事会で、ジャンケン大会とかあってお菓子もゲットできたりで楽しい夜でした。
なぜかこういう旅行の夜って、腹いっぱい食ってんのに部屋に戻るとまた腹がへっちゃうんですよねぇ。
こんなときお菓子がありがたいです。

で、翌朝。
朝靄が晴れつつ、カチッとした空気感の中、出発の支度をします。
龍神JAPANのツーリングはモンスター級のバイクが多いのが特徴の様な気が、します。
6気筒のワルキューレ、1900ccのレイダー・ミッドナイトスター、V-MAX、CB系の龍神スペシャルと滅多に見られないバイクばかりなので、圧倒されます。
f0208465_20385381.jpg
f0208465_20395125.jpg
f0208465_20403095.jpg

途中の長閑な風景が良いですね。
f0208465_2046716.jpg
f0208465_2047788.jpg
f0208465_20491329.jpg

目指すは鳥取砂丘。

…の前に、オートキャンプ場のパーキングで小休憩。
走ってるとひんやりするんですが、止まると汗ばんできます。
f0208465_20541555.jpg
f0208465_20543930.jpg

ほんで改めて東進。
しばらくすると日本海が見えてきて、海岸線を走ります。
きもちえぇかったですね~。
f0208465_2132637.jpg

そして鳥取砂丘到着~。
f0208465_2143534.jpg

f0208465_2154232.jpg

ぱにょらま~
f0208465_2162225.jpg
f0208465_2171769.jpg

初訪でして、広さに圧倒されますね。
テネレかなんかで走ったらパリダカの雰囲気を味わえる…というより走れません。国定公園ですので。
ちょっと早めの昼食休憩を取って大阪に戻りました。
約500kmのツーリング。頑張れば日帰りも可能だし、これから行く機会が増える、かもですね。

次回は11月上旬、信州に行きます!
雪が降ってなきゃ良いんだけど。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-10-14 21:16 | XV1900CU Raider

龍神JAPANツーリング @蒜山高原

え~、前回、龍神JAPANの春の日帰りツーリングに参加しましたが、今回は秋のツーリング、しかも一泊ツーリングです。

朝6時過ぎ自宅を出発しましたが、Raiderのエンジン音ってノーマルマフラーでも非常に腹に響く音圧で近所に非常に気を遣います。
f0208465_22415659.jpg

で、龍神JAPANへ出発。
f0208465_22451673.jpg

7時の集合にすでに多くの人が集まってまして、談笑されてました。
今回のツーリングの目的地は初訪の鳥取県蒜山高原です。

大阪・堺から近畿道→中国道→米子道と経由して行きます。
しかしアレですな、Raiderで140km位で巡航しててもスロットルを捻ればアホみたいな加速をしていきます。ハヤブサはスーッっと伸びる加速をするカンジですが、Raiderはドーンって急加速なカンジ。
1900ccの怒涛のトルクはホント尋常ではないです。
でも100km位のフツーの巡航速度では「デュロロロロロ…」と結構低めでVツインらしい音が心地良いです。それに振動の質と言うか、1900ccのビッグエンジンなので当然振動もあるんですが振動のカドが丸く、身体も疲れにくいのが良いカンジです。

あとRaiderは結構な巨体です。
全長もFLHXSE2-CVOの2,440mmに対してRaiderは2,572mm、その差130mm。ホイールベースに至ってはCVOの1,625mmに対してRaider1,799mm、その差180mmもありますので直進安定性は良いんですが、非常に曲がりにくいです。
まぁスタイル優先のチョッパーだと思うので、コーナリング性能とかは二の次かもですが。
また細部の作りこみとかエンジンの造詣とかは、乗っててアレですがハーレーよりちょい勝ってる様な気が、します。
サイドスタンド一つとっても、鉄パイプの先端をプレスして作った感のある大雑把なハーレーに対して、先端まで滑らかに伸び、女性の足っぽい造詣で細かい所までデザインされてるRaiderってカンジですかね…(ん~、上手く表現できてないですね)

道中飛ばしまくったので写真はとれなかったので、いきなり蒜山高原SA。ここで昼食休憩です。

f0208465_22553020.jpg

カメラでは多少クッキリ感が薄いですが、実際の景色はスッコーンと晴れた空にキレイに大山が見えました。
途中「みるくの里」に寄る予定でしたがルートの途中の橋が壊れて通行止めで、仕方なくUターン。
次に行ったのはココ。
f0208465_22584733.jpg

f0208465_231338.jpg

パニョラマ~
f0208465_2312230.jpg

景色もサイコーでした。
今回のツーリングの宿屋は
f0208465_2365325.jpg

「休暇村 奥大山」です。
f0208465_23101789.jpg


とまぁ、とりあえず前半のレポでございます。
後半は近日に。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-10-12 00:11 | XV1900CU Raider

ドラッグスターミーティング 2011

最近…というか、今年参加したバイクイベントってなんか雨に祟られてる様な気が、します。
今回のドラッグスターミーティングもそうでした。
しかも台風12号の影響で中止に…。

まぁこんなときもあるかな。
また来年を楽しみに、んで、まだこれから秋に向けて色々とバイクイベントがあるので、仕方ないと諦めましょう。

で、台風の進路でないこの地域で、こんな光景を目にしました。
f0208465_19565932.jpg

車が浸かる光景なんて目にした事がなかったんで、ショッキングでした。
あれよあれよと言う間に、増水しちゃったんですかねぇ。


で、こんなとこにも行ってきました。
f0208465_1959528.jpg

「ハイジの村」です。
昭和40年代生まれの女子には、たまらんスポットの様な気が、します。
f0208465_203503.jpg

f0208465_2001861.jpg

帰る時間もあるのであまり長居が出来ませんでしたので、早々に大阪に向けて出発しました。
またいずれ再訪したいと思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-09-05 20:04 | XV1900CU Raider

龍神日帰りツーリング

今日は 龍神JAPAN 主催の日帰りツーリングに参加してきました。

朝7時過ぎに龍神JAPANに到着。
事前の行程説明の後、目指すは淡路島、いざ出発です。

阪神高速出島入口から高速に乗り、10時過ぎに淡路SAへつきました。
f0208465_20292733.jpg

淡路島の別の場所で「カワサキコーヒーブレイクミーティング」があるようで、淡路SAにはカワサキのバイクが多かったです。
そういえば個人的に今までいろんなバイクに乗ってきましたが、カワサキのバイクにはまだ乗ったことがないなぁ。試乗でも乗ったことがないし。いつかのってみたいですね。

で、ガス補給の後、再び進路を南へ。。。


高速の両端に広がる山と海の風景に感動していると、福良港へつきました。
f0208465_2031569.jpg


朝からおにぎり一個だけしか食べてなかったので、ちょっと“小腹満たし”を発見に辺りを散策。。。 なにか焼き物の香ばしい香りに誘われて、発見したのは ↓
f0208465_2044274.jpg

「大アサリの醤油焼」でございます。
これと「イカの串焼」を注文しましたが、両方ともすんごい美味い!
二度目あり!の逸品だと思います。

で、この後「南淡路休暇村」へ。
ここではバイキングでお昼を食べました。
f0208465_20565089.jpg


今日は天気が良かったので景色も綺麗に撮れました。
f0208465_20584453.jpg
f0208465_205934.jpg
f0208465_20592512.jpg


お昼を食べ、次は「淡路島牧場」へ向かいました。
f0208465_214357.jpg

ここで食べたソフトクリームはとっても濃厚でした。
牛乳を飲んでるのと変わらないような味とコク。好きな人にはたまらないと思います。

しばし休憩の後、五色浜へ。
海岸沿いのサンセットラインを走ってきたけど、絶景でした。
f0208465_21155139.jpg

いつかソロでゆっくり走りにきたいと思います。
f0208465_21195721.jpg
f0208465_21201824.jpg

五色浜で写真撮影の後、再び今朝来た淡路SAへ。

ここで自由解散となりました。

今日はまだ午前中は寒さを感じる気候でまだ防寒対策が必要だけど、ツーリングには良い季節になってきましたね。ホントにツーリングは楽しいし、これからじゃんじゃん走って行きたいと思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-04-24 21:38 | XV1900CU Raider