カテゴリ:FLHXSE2 CVO( 26 )

CVO スクリーン交換完了

CVOのスクリーン交換完了です。

まずはアフター↓

ウィンドスプリッターシールドで、高さは一番低い114mmです。

あとちょっとしたプチカスタムですが・・・↓

お分かりでしょうか?
前回のブログの写真とよぉ~く比較するとわかるのですが。

知りたい方はメールで!

・・・・・ってウソですよ~。
だいいちメールアドレスも書いてないのでメールできません。
正解はTEMP & OILメーターとツィーターの場所の入れ替えです。
なんかね・・・オーディオの横にメーターがあってメーターの横にツィーターがあるのが微妙にしっくりこなかったんで、シールド交換のついでにとお願いしました。
計器類が横一列になって若干ワイド感も増した気が、します。
by rapidstar96 | 2014-01-18 18:02 | FLHXSE2 CVO

CVO スクリーン交換

去年12月、CVOの洗車をしていてちょっとスクリーンの小傷が目立ってきたなぁと思い、HD純正ケミカルの“スワール&スクラッチ”でゴシゴシとしたら見事に曇ってしまいました。
そうなっちゃうと交換しかありません。
で、ちょうどハイサイドで12月のセールとして「HOT SALE!! カスタムプランニング」 って言うキャンペーンをやってたので、スクリーン交換とちょっとしたプチカスタムをお願いしました。
よく見えませんがスクリーンがうっすらと曇っちゃってます。

またメーター周りもちょっとカスタムをお願いしました。
とりあえずビフォー画像と言う事で・・・。

アフターはまた後日。
by rapidstar96 | 2014-01-13 18:39 | FLHXSE2 CVO

本マグロ

え~ 去年の晩秋にとれとれ市場に行ったんですが、また無性にマグロが喰いたくなったんで行って来ました。生憎の曇り空だったんですが、Tシャツ+革ジャンで、走ってればえぇカンジの気候でした。

で、ウチから高速一本で大体2時間で目的の白浜の「とれとれ市場」に着きます。
あ、そうそう。
昨日の晩にこないだブルスカで買ったグラスホルダーにブードゥー人形を取り付けてみました。
2個のDリングは「なんかアクセサリーでも付けちゃってください」ってカンジだったので。

着いてしばらくすると、本マグロの解体ショーだったんで早速見学。
解体ショーに見とれて写真はなかったのですが、マグロを解体される職人さんの手馴れた包丁さばきは、見応えアリです。
で、大体中トロ5000円分、赤身4000円分(←お世話になってる御近所用)と「勇気の大人買い」。
それと外せない甘エビと、ケンイカも購入。

今夜は贅沢に本マグロを喰らわさせてもらいます。
んで、お昼ご飯に「海鮮ちらし」を買いましたが、ちょっと寿司メシが固かったぞ!
赤だし付き1700円。

とまぁ、ちょっとしたプチツーリングを楽しみました。
そうそう、さっきのブードゥー人形ですが、高速を走るとえらい事になっちゃいます。
取り付け方を考えなくては・・・。

明日は「稲妻フェスティバル in 舞洲」にいってきます。
by rapidstar96 | 2012-06-02 20:47 | FLHXSE2 CVO

2012富士ブルースカイヘヴン

先週の土日、富士ブルースカイヘヴン(=BSH)に行って来ました。
前日まで雨が降り大丈夫かなぁって心配でしたが、道中は雨に降られることも無く、むしろ絶好のツーリング日和でした。

午前3時過ぎ、近所のGSで給油。
まだ真っ暗ですが気持ちは高ぶっちゃったりなんかしています。

大体2時間ちょっと走って集合場所の御在所SAに到着です。
ハイサイドのトラックはフレイムパターンが目立ちますが、この派手で目立つお陰で、広大な駐車場でどこに行けばいいかスグわかります。

なんどか給油&点呼休憩を取りながら目的地の富士スピードウェイに到着です。

ハイサイドトラックの横にはTV番組「Like a Wind」のバンが停まってます。

今回も含め3回BSHに参加しましたが、毎年同行してハイサイドのメンバーさんの走行風景とか取材され、後日DVDに編集してプレゼントしてくれます。
プロの撮影&編集なのでクオリティも高く、見れなかったアトラクションも見れるので良い思い出綴りになってます。

着いた時はアパレル買うぞ!と意気込んでますが、富士スピードウェイまで結構な距離で、まず空腹を満たそうと、露店に足が進みます。

そして空腹が満たされると睡魔が・・・
でも一通り出店ブースを散策します。
今回はラフテールの革製のグラスホルダー(¥2000)を買ったのみです。
で、今年はサーキットパレードには参加しませんでした。
因みにクラブハーレーの今月号のBSH紹介の写真にワタクシが載ってます。もっと言えば去年もこの写真でした。
富士スピードウェイを離れ目指すは今回の宿屋、箱根「天成園」です。
実はBSHに着いたときから体調が悪くなり吐き気を催す程だったので、薬でなんとか止めてましたが部屋に入った途端、爆睡してました。
起きて風呂と宴会には参加させていただきましたが、やはり体調も良くならず部屋で大人しくねてました。

で、翌日。
まさしく日本晴れ!な天候で、んで前夜の爆睡で体調も復活!

良い気分で箱根ターンパイクを走りました。

しかし良いワインディングですね、ここ。
いつかGSXではしりたいですね。もちろんハーレーでも充分楽しめました。
山頂に着くと目前には富士山が!

いや~絶景です!富士はニッポン一の山です!文句無く美しかったです!

向こうで記念写真を撮ってちょっとまったりして、帰路に着きました。
帰りは新東名を走りましたが、新しい高速は非常に気持ちがいいですね。
帰りも富士山が見えました^^

箱根ターンパイク、再訪確定です!(←いつかですが)
by rapidstar96 | 2012-05-30 21:58 | FLHXSE2 CVO

しらす丼 & スタンプラリー @和歌山

先日、ハイサイドでBBQ大会があり、そこで仲間内で「次の日曜にツーリング行きましょうよ」という話になり、とんとん拍子で和歌山の有田へ“しらす丼”を食べに行くことになりました。

んで、ツーリングに行く前に自販機でコーヒーを買ったら「7777」と揃い、一本当たりました。

9時半頃ハイサイドに集合し、岸和田和泉ICから阪和自動車道を南下し、有田ICを目指します。
で、お昼頃「しらす屋 則種」に到着。
数種類のメニューの中から、やっぱり王道の「生しらす丼」を注文。

結構なボリュームです。
ナマのしらすがど~んと乗っちゃってますが、臭みもなく、特製の醤油だれを少しかけ、卵黄と一緒に白ご飯とかき混ぜて口に運ぶと、ほんのり磯の香りがしてめちゃウマ!でした。
生が苦手な方にはボイルしたしらす丼もあります。
何度かこのお店には行ったことがあるんですが、しばらくすると必ず行きたくなるお店です。

しらす丼で腹いっぱいの後は、仲間のレディースのお勧めで「ドーシェル」へ行きました。

・・・が!結構ウネウネの峠道を昇って行きましたので、HDのツーリングシリーズにはちょっとしんどいかも・・・。でも到着したここの周りの風景は森に囲まれ、眼下に海も見え、雰囲気の良いロケーションでした。
パンとケーキのセットにダージリンティーのストレートを注文。

いろんな味のパンがあって食べ比べて楽しめます。もちろん味も最高!山の頂上付近に立地しているにもかかわらずお客さんが多く、パンもすぐ売り切れるそうです。

パンを食べた後は、ハーレー和歌山へスタンプを押してもらいに・・・。

今日は試乗会があったみたいで、お客さんが多かったですし、アパレルのセールやIRON HEARTやDaytonaのメーカーさんが来ていました。
スタンプを押してもらったあとは、ハイサイドへ向かい、解散となりました。

あ、そうそう。
今日、例のクランの電熱ウェアを着ていきました(今回のツーリングでは電熱ウェア率、6人中5人でした)が、パンツとジャケットを繋いで通電し、出発しましたが一向に暖かくならないのでヒューズでも飛んだかも・・・。
ウチに帰ってきてから一応パンツの方だけですが、XL1200Rで通電させてみたら暖かくなってきたので、ウェアの断線ではない模様。
改めて取説を見てみると・・・

ぬぅわんと!2アイテムを繋ぐときはヒューズを10Aに予め交換しておけと!?

俺、そんなん変えてへんわよ!

これで暖かくならない不具合の原因は、10Aのヒューズに変えなかったこととほぼ断定。
ハイサイドでヒューズ交換してもらおう。。。

と、いうことで結構走り応えもあって、美味いもんも食べて、楽しいツーリングになりました。
12月もあと1回位はツーリングにいきたいですね。
蟹か牡蠣か・・・何にしようか。
by rapidstar96 | 2011-11-27 22:05 | FLHXSE2 CVO

マグロを求めて @白浜

昨日の土曜日、和歌山の「とれとれ市場」へ行ってきました。
最近めっきり気温が低くなってきて長袖が必須になってきました。
この日のイデタチもヒートテック→ゴールドウィンのウィンドストッパー→革ジャンで、停まると暑いですが走っていると良い塩梅で気持ちよかったです。
あとヘルメットも冬用にXR1100を持ち出してみました。
ピンロックシールドで曇らないし、ピュ~ピュ~と言う風切音ももう1個持ってるアライのプロファイルより非常に小さくて良いですね。

で、自宅から約2時間、とれとれ市場に到着です。

目当ては「本マグロ」
ここでは決まった時間にマグロの解体ショー!?をやっていて切りたてを買うことができまして、一度も冷凍していないので、鮮度は抜群です。
到着してそう待たずに運よく解体ショーを見ることができました!

たまにしかここにこないので、アホ程中トロと赤身を買いました(爆)
3日位は山盛りのマグロ丼で暮らせそうです。
by rapidstar96 | 2011-10-30 21:27 | FLHXSE2 CVO

コメを求めて @琵琶湖

え~、個人的に「米大好き人間」で、ちょっとしたコダワリもありウチの炊飯器は「象印 極め羽釜(NP-SA10)」です。
この炊飯器、高いだけあってほんとお米が美味く炊けます。お勧めです。

いままで色んなお米を食してきましたが、今のところ落ち着いてるのが滋賀のお米「近江米」です。今日もその近江米のストックが乏しくなってきたので、琵琶湖畔の道の駅「琵琶湖大橋 米プラザ」に行きました。

自宅を出て、とりあえずハイサイドへローライダーで向かいます。
途中、GSで給油しようとバイクから降りた時、開けたサイドバッグに足を引っ掛けてしまい、開き過ぎ防止のワイヤーを切っちゃいました…Orz
ハイサイドで事情を説明し、パーツの取り寄せをお願いしました。んでまたうれしい事に保証期間内だったので無償と言うコトで、また左右2本分の交換してもらえることになりました。

ということでハイサイドでCVOに乗り換えて、琵琶湖米プラザに向かいます。
途中、桂川SAで小休憩。

名神高速京都東を降りて湖西道路を北進、真野で降りて琵琶湖方面に向かいます。
10分ほど走れば、米プラザに到着です。

そしてコシヒカリGet!

隣のリラックマの保冷バッグには野菜が入ってます。
ここの米プラザの裏手にも徒歩で行けるのですが、裏手は近畿の水瓶、琵琶湖です。

水辺にはルアーマンがウェーディングでバスフィッシングをしておりました。

遠方ではバスボートが滑走して行きます。めっちゃ早かったです。

米プラザを後にし、次にデグナー本社に行き・・・

花山のキーホルダーを買いました。

帰りはゆ~っくりオートクルーズでハイサイドへ。
近々でっかい倉庫が出来るそうです。
楽しみですね~♪

しかし最近ホント乗りやすい気候になりましたが、もうあと一ヶ月もするとクソ寒くなるんでしょうなぁ。でも寒い時期は景色もきれいに見えると思うし、なによりクソ熱いCVOのエンジンの熱から少しは開放されると思います。
by rapidstar96 | 2011-10-16 21:41 | FLHXSE2 CVO

Like a Wind ライディングスクール“晴れ高”

今日は久しぶりに良い天気でした。
そして最近ようやくすごし易い気候になり、絶好のツーリングシーズンに突入した感が、あります。これから一月くらいは色々行くところが増えそうです。

で、今日は名阪スポーツランドでハーレー2012年モデルの展示&試乗会があり、同時開催でTV番組「Like a Wind」のプロデュースでハーレーのライディングスクール“晴れ高”があるので、参加してきました。
小一時間で会場に到着して受付を済ませます。

そしてレッスン開始。
左からバイク誌・ヤングマシンでおなじみの丸山浩校長、その次の方名前忘れてしまいました、プロライダー“プリンス”神永、井形"Tommy"ともさんです。

すいません、名前を忘れました。

肘膝にプロテクターを付け座学&実践です。

………が!
レッスンが始まると写真など撮る余裕もなく、あれよあれよと時間が経ってしまいました。
楽しいコトってどうしてこうも時間が過ぎるのが早いんでしょうか?
とりあえず会場の写真でも…

ハーレーをより乗りやすくするためのライディング方法とか、ロングツーリングでも疲れにくい乗り方とか、結構「目からウロコ」的なお話をたくさんしてくれました。
実践では一人一人走りのチェックをしてもらい、客観的なアドバイスをもらいましたが、A級ライダーからアドバイスを貰うんですから、その指摘は的確です。
アドバイスを聞きつつ、16歳からオートバイに乗り始め今日に至るまでの、ほぼ独学的なライディングでも間違いではなかったなと思いました。
最後はサーキット走行もあり、楽しかったーーーー!
いささかスローペースなのはいたしかたないですけど。

またこんな気軽でハイテンションなライディングスクールがあれば参加したいですね~。
…っちゅうかハヤブサでサーキットを走ってみたくなった。メクジラ立てて走るんじゃなくて、ライディングを楽しみながら乗れたらいいなぁって。

安心してブッ飛ばしたいです。
by rapidstar96 | 2011-09-24 00:22 | FLHXSE2 CVO

香住ツーリング

え~、週末を利用して香住にツーリングへ行ってきました。
今回も写真が多いので読み込みに時間がかかろうかと思いますが、お許しを。

確か去年の4月頃だったかな…その時も香住方面へツーリングに来てます(その時は SUZUKI GSX1400 SEでした)が、CVOを買った時にツーリングしたい場所の筆頭でもありました。
それとワタクシの名前はこの国で20世帯程しかないレアな名前で、その発祥は香住に近い村岡区にありまして、古い地図では地名にワタクシの名前が出ています。(ZUMO660でも120mスケールにすると見ることが出来ます、それ以上では表示が消えます)
で、幼少の砌に一度訪れているんですけど、それから三十有余年、再び訪れるコトもなかったので、どうなってんのかなぁ…と思ってました。

その地に行ったことはまた後半で書きますが、まず土曜のコトから。

数日前にCVOもキレイに洗車しまして、天気も良かったので気分的にもワクワク感が、もうピーク!

↓伯爵さん。王様旅行箱にはドラムバッグも余裕ですよ、いかがですか~♪

自宅を出て→阪和道→近畿道→中国道(福崎降り)→一般道で香住へと言うカンジで香住へ向かいます。

「チキンラーメン」の大阪モノレールです。

ほんとオートクルーズは楽チンですね。
車の方にも付けたいですが、メーカーオプションのみだし、後付けは何か安全性に疑問だし、付けれずにいます。

途中、西宮名塩SA、加西SAで休憩しまして、福崎ICを降ります。

国道312号線をひたすら北上します。

非常に良い景色の中を走っていると、朝来(あさご)付近にきました。
お腹が空いたので「道の駅 あさご村おこしセンター」へ。その敷地内の「レストハウス 木香里」に入りました。

ミックスジュースとミックスサンドを注文。

ミックスジュースも甘すぎず、果肉のツブツブプチプチ感も良いカンジ。
ミックスサンドは中の卵が焼き過ぎずちょっとトロッとやわらかく、色んな味が楽しめてめちゃウマでした! 2回目あり決定!
(え~、個人的にあまりにもヒットだったんで、翌日にも寄って、同じメニューを注文しました)
お腹がいっぱいになってまた国道312号線を北上。

香住に近づくにつれ進行方向の空が曇ってきました。

明らかに降っている様で、一ヵ所の雲の下が煙ってる様なカンジです。

ようやく香住地区にたどりつきました。
踏み切り待ちで通過した電車がディーゼルの列車だったのがちょっと感動。

ようやく宿屋に到着しました。雨に降られなくてよかったです。
今回泊まったのは「旅荘 佐小(さこ)」と言います。
曇ってきて雨が降りそうなので、女将さんの計らいで「(CVOを)玄関に停めてください」と^^

部屋に着いてくつろぎながらニュースを見ていたら、大阪は観測史上1位の大雨と放送されてました。
ここまで雨に打たれずにここまでこれてほんと良かったです。
↓ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムプディングです。

ヘルメットの内装を洗濯しようと外していたら、内装を止めるパーツが折れました…Orz
1個外れてます。

こヤツです。

このメットはアライRAM3 Okadaです、もうかれこれ4~5年使ってきましたが、パーツも入手不可能になってきて壊れても騙し騙し使ってきました。
このグラフィックが好きなのですが、そろそろ引退時期かな。

で、翌朝。
腹いっぱい朝食を食べました。お陰で昼飯は軽く済ませられました。

あ、そうそう昨日の走行距離は260km程です。
ハーレーに乗ってあちこちロングツーリングしていると、コレくらいの距離は短い様に感じます。

後ろ髪引かれる思いで、香住地区を後にします。

長閑な田園風景を通り抜け、先に書いた村岡区を目指します。
ZUMO660で目的地検索をすると、120mスケール以下で地図上にワタクシと同名の地名が出てきまして、目的地セットします。
ナビの教えるままに案内されもうすぐそこ!って時に行き止まりの看板が…。

仕方ないので来た証拠だけ。。。

歩いてもしばらくかかりそうなので、諦めて帰ります。
ここから先は道の駅行脚です。
「あゆの里 矢田川」

「道の駅 村岡ファームガーデン」

「道の駅 ようか但馬蔵」

あと、昨日立ち寄った「道の駅 あさご村おこしセンター」と、「道の駅 但馬楽座」にも寄り、iPhone4の道の駅アプリの訪問履歴にたくさんチェックインすることが出来ました。
中国道も比較的スムーズで混雑もなく無事家に帰れました。
雨にも降られず、いっぱい景色も料理も楽しめて久しぶりに充分楽しんだツーリングでした。

あと、実験的に動画を初アップしてみます。

で、来週はドラッグスターミーティングで八ヶ岳富士見高原スキー場(長野県諏訪郡富士見町境高原)と、諏訪湖での花火の競技会に行きます。
by rapidstar96 | 2011-08-29 00:19 | FLHXSE2 CVO

HD サマーフェスタ in 神戸

え~、今日は朝から曇り空で、いつもの暑さも少ししのぎやすい日でした。

で、神戸のポートアイランドでハーレーのイベントがありハイサイドさんも出店するとのことだったので、ちょっくら行って参りました。
六甲山の方向には雨雲が・・・きっちり雨に見舞われました。

おニューのWESCOブーツ♪

Like a windのバンです。

会場にはお子達の喜びそうなアトラクションが。

なんか「JK21」っていう、アイドルグループがハイサイドのトラックで踊ってました。

最近こういうAKB48とかNMBとかSKEとか…なんかこう萌ギャルの物量作戦的なグループが多いですなぁ。
雨が降ったのでハイサイドのテント内で雨宿りをしてました。
ハーレーのディーラー数社がバイクを持ち寄っての展示や、イベント価格で物販もありました。

ハイサイドのサポートトラックです。

まぁ展示商談会なので、ゴリゴリのカスタムバイクとかはありませんでしたけど、ま~ったりとジャンクフードでも食べながら、ショップの人とワイワイと出来たのでよかったです。
by rapidstar96 | 2011-08-20 23:13 | FLHXSE2 CVO