カテゴリ:FXDL LowRider( 17 )

カスタムプランニング その2

年の瀬も押し迫ってきましたが、先日「カスタムプランニングの部品が届きましたよ~」と、ハイサイドのシノハラクンから電話がありました。
てっきり来年1月のカスタムだと思ってましたが、今月できるとのこと。
で、ハイサイドでカスタムしてもらいました。
まずはウィンカーエクステンション
↓Before
f0208465_20221417.jpg
↓After
f0208465_20222476.jpg
スイッチのグリップ側が延長されていて短い指でも押しやすくなりました。
例えば右ウィンカーを出すとき、指を伸ばすと同時にスロットルも回ってしまって急加速する回数が減りました。

続いてダービーカバー。
↓Before
f0208465_20222894.jpg
↓After
f0208465_20223007.jpg
スカルワンのデザインが掘られていて、ちょっとカッコ良くなったカンジです。
このパーツはいろんなデザインがありますので好みで選べば良いと思います。
僕はノーマルの雰囲気を残しつつ、数字の「1」がカッコいいと思うのでこれにしました。


[PR]
by rapidstar96 | 2015-12-26 20:30 | FXDL LowRider

カスタムプランニング

ハイサイドで「カスタムプランニング」なるキャンペーンの告知があったので遊びに行ってきました。
で、今回、ダービーカバーとウインカーエクステンション+6ヶ月点検もお願いしようかと・・・。
f0208465_20433646.jpg

作業自体は来年なんですが、12月中にパーツを予約すれば割引してもらえるそうです(←あとハイサイドで車両を購入している方という条件もありますが)。
相方のウエアとこのパーツの合計が5万円超えたみたいで、タンクコレクションの壁掛けを頂きました。
あとカレンダーとかも^^
f0208465_2048434.jpg

f0208465_20485157.jpg

HD南大阪(=ハイサイド)のプレートが入ってます。


あと今日はステップワゴンの6ヶ月目の点検と、N-Oneのリコールでホンダさんを2往復。。。
ジャガイモ2㎏と来月の大阪モーターショーの入場チケットを頂きました。


頂き物がたくさんあって嬉しい1日でございました。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-11-21 20:53 | FXDL LowRider

2016 HARLEY DAVIDSON

いよいよハーレーの2016年モデルの発表がありましたね。

USAの本国サイトでラインナップを見れます。

↓ストリートグライドCVO
f0208465_2327969.jpg

赤いフレイムパターンはかっけーですな。
んで、ホワイトもあるそうだし。こっちのほうが人気出るかな?
あとローライダーに紫のカラーがあって、こっちもカッコよかった印象です。

でも全体的に大胆に変わったわけでもなく、大人しめのニューモデルラインナップなカンジですね。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-08-24 23:32 | FXDL LowRider

とりあえず・・・サドルバッグ装着

ちょっと前になりましたが、ローライダーの一ヶ月点検も終わり、注文していたパーツやキャンペーンで貰えるパーツも揃って装着し、豪華さが増してきました。
まだ600kmほどしか走ってませんが、基本的に走りやすい良いバイクだなぁって印象はかわりませんね。
の~んびりまったりツーリングには良いと思います。

で、ローライダーに乗るたびに思うのがカバンとか小物の収納場所。。。
GSXとかCBやT-MAXの日本のメーカーのバイクには車検証や車載工具程度の収納場所はあるのですが、ローライダーにはまーったくありません。
なのでサドルバッグやツールバッグを取り付けるのが必須になります。

そういうワケでサドルバッグを取り付けてみました。
f0208465_23131771.jpg

キジマのサドルバッグサポートにキジマのXL用のスライドレールを取り付けてます。

なぜXL用?
・・・そうです、以前乗ってたロードスターにつけてたのを流用しました。

サドルバッグもデグナーのSB-24やったかな? ちょっと小ぶりのバッグです。
上手い具合に収まって、別段カッコ悪くも無いと思ってますが、たぶん・・・サドルバッグを変えると思います。

でもとりあえずは・・・この仕様でいこっかな。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-05-30 23:20 | FXDL LowRider

ヘルグッドミーティング 2015

ここ最近、週末のお天気が良くなかったり、用事があったりでなかなかバイクにも乗れず、桜も散り、悶々としていたのですが、今日は京都の日吉ダムへヘルグッドミーティングに行ってきました。
↓京都縦貫道・園部降りてすぐの道の駅で。。。
f0208465_2252210.jpg

f0208465_2230495.jpg

キョリにして80km位高速を走ってきたわけですがやっぱり2000rpm付近の振動がいただけません。足裏がかゆくなります。
あとフレームが弱いですね。
ちょっとハイペース。。。120kmくらい?のカーブで寝かすとフレームがウニウニよれはじめます。
まぁ基本的にハーレーはハイスピードで突っ走るバイクじゃぁないんでこれでOKかもしれないですが。
それ以外は極々普通にそんなにストレスなく走れます。
国道を法定速度でポコポコエンジンサウンドを聴きながら、景色を、ツーリングを楽しむバイクだと思います、ハーレーは。
園部を降り、しばらく走るとスプリングひよしに着きます。
会場には凄い数のライダーさん達が集まっていました。 人の単車をウォッチングするのも楽しいモンです。
↓帰り際なのでだいぶ減った景色ですが。
f0208465_2223539.jpg

↓露店をウロウロしてたらウルトラマンショーが始まりました!
f0208465_22261169.jpg

子供にはタマランやろなぁ・・・でもオッサン的にはウルトラマンの衣装の使いすぎ(後頭部のファスナーとか)の劣化に、切ない思いがしました。
↓今使ってるグローブがだいぶボロボロになってきたし、来週、龍神JAPANのツーリングがあるので買いました。
f0208465_2241285.jpg

あとは適当に会場をブラブラ・・・同じ店に何度も出たり入ったり・・・美味いもん食ったり・・・人の単車を眺めたり、まったり楽しみました。
今日は久しぶりに楽しかった一日でした。バイク乗ってて良かった~♪
[PR]
by rapidstar96 | 2015-04-12 22:43 | FXDL LowRider

ウインカーベゼル 交換

お手軽カスタムの一つ、ベゼル交換をしてみました。
↓ ノーマルウインカー
f0208465_2265136.jpg

↓コインでウインカーレンズを外し、アンバーミラーのバイザーベゼルに交換です。
f0208465_22807.jpg

↓点灯してないときはミラーですが、ウインカーが点灯するとオレンジになります。
f0208465_2293265.jpg

↓リアも同時に交換
f0208465_2295725.jpg

今回交換したのは「デイトナ#72782 ウインカーレンズK ベゼルタイプ アンバーミラー」です。
統一感が出てかっこい~くなります。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-03-31 22:14 | FXDL LowRider

2015 FXDL -LowRider- 納車

昨日、我が家に2015年モデルのローライダーがやってきました。
f0208465_21325854.jpg

エアクリーナーとかグリップヒーターとかカスタムされてますが、今回間に合わなかったですけどフロントフォークのボトムケースもクロームにする予定です。
f0208465_21351268.jpg

パールホワイトとブルーの色合いが綺麗です。
ハーレーのロゴも大きめでカッコええですね。
f0208465_2136126.jpg

ローライダーの特徴、縦2連のメーター。
f0208465_21374831.jpg

2015モデルから2in1の集合マフラーが復活しましたが、ノーマルの割には低音域が大きく迫力があります。
ただスロットルオフでボンッボッっとバックファイヤーみたいな音が軽くします。
ガスが薄いんですかねぇ?

ハイサイドから家までの道のり、25km程度のミニインプレを。
まずハンドルが遠いです・・・。
尻パッド?を外してるせいもあるかもですが、ちょっと前かがみのような姿勢になります。でもこのモデルからハンドルとかライザーの角度調整ができるので、ハンドル交換せずにすむのが嬉しいですね。
後日調整です。

あと2000rpmのところでまるでマッサージ器のような振動が足裏に伝わります。
4速60kmのときにこのあたりの回転数になりますが、たぶんこの先慣らしで消えるわけでもないでしょうから、クルージングのときはこの回転域を外すギアを選択するしかないですね。

でも総じて乗りやすく、カスタムも色々でき、楽しさをいっぱい広げてくれるバイクだと思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-03-22 22:07 | FXDL LowRider

再び・・・ローライダー

今日も島村楽器のサックスサロンでプーッとやってきました。
プーッと言っても屁をこいたワケではありません。
サックスの練習です。

でまた、バイクを買いました。
2015年モデルのローライダーです。
f0208465_2359387.jpg

f0208465_23591362.jpg

保護シールで全貌は見れませんが、ちょこちょこっとこれからカスタムしてもらいます。
明日、納車になりまする~~~!
晴れてくれ~~~!
[PR]
by rapidstar96 | 2015-03-20 23:11 | FXDL LowRider

TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム

え~、昨日今日と大阪南港ATCピロティー広場でハーレーイベント、TEST RIDE in 大阪があったので両日共行ってきました。
基本的に試乗会&商談会なんですが、俺的にはアパレルのイベント特価と来場記念タオルのGet!が目当てです。

まずは受付へ…
f0208465_21335012.jpg
f0208465_21341659.jpg

エントリーでリストバンドをつけて入場です。

f0208465_2136557.jpg

会場はすげぇ人でございました。
やっぱ日曜日が多めかな。

会場の雰囲気や、色んなアパレルやカスタム車両をみてまわるだけで興奮しますね。
f0208465_21375366.jpg
f0208465_215034100.jpg

まぁこんなカンジで会場散策をしていると、人だかりができた一画に…

アラキメグミ発見!
f0208465_22342534.jpg

以前のブログではバックショットでしたが今回は正面で。
f0208465_21443265.jpg
f0208465_21454323.jpg
f0208465_21531913.jpg
f0208465_21534396.jpg
f0208465_2157999.jpg

教習者仕様の883Rで取り回しのやり方や、狭幅路の走り方をインストラクターの指導で実演してました。

試乗はXL883LとFXS、ファットボーイに乗りましたが、883Rの取り扱いの軽さや、ちっちゃいけど健気に頑張ってるエンジンが好印象でした。ビッグツインは速度が落ちてもスロットルをひねれば粘るトルクでドドッドドッって立ち上がってくれて、ある意味多少の無理もスロットルで誤魔化せるんですが、トルクの細い883系は曲がる手前で1つギアを落とした方がキビキビと走れまして、操ってる感は883の方が上の様な気が、します。
あとアイドリングの「コトトンコトトン…」のパルス感は883系の方がハッキリしてる気が、しました。

試乗を堪能したあとは会場を離れ、ハイサイドに行きました。
f0208465_22252896.jpg

以前からローライダーのクラッチの重さが気になってたので、クラッチが軽くなるキットを組み込んでもらいました。
クラッチの握り始めが軽くなって全体的に以前ほど握力を必要とせず、微妙なコントロールがしやすくなりました。
これでロングツーリングの後半に「指が疲れる」コトはなくなりそうです。

来週末は龍神JAPAN主催のツーリングに行きます。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-10-02 22:27 | FXDL LowRider

伏見デルタ祭 -トライアルデモ編-

伏見デルタ祭では、全日本トライアルチャンピオンの黒山健一選手のトライアルデモも行われてました。
Team 黒山レーシングYAMAHA
黒山健一選手って個人的には初めて見るんですが、結構男前さんで、かつコッテコテの関西弁でトークしながらトライアルデモをこなしていましたが、ホントよく喋る喋る…。
喋りの内容も面白かったです!
f0208465_21511614.jpg

個人的に“クロケン”と親しみをこめて呼ばせてもらいたい。

まぁこういうのもナンですが、やっぱ全日本チャンピオンのライテクはスゴいです。80kg程のトライアルバイクを巧みに操ってはります。
f0208465_21534759.jpg
f0208465_2154111.jpg
f0208465_21542048.jpg


ギャラリーの近くに置いた風船をウィリーで割ります。
f0208465_22104165.jpg
f0208465_22111248.jpg

割った暁にはガッツポーズ
f0208465_22115133.jpg


で、トライアルってこういう高い所にポーンと乗って、スットーンと降りるオオワザが迫力ありますねぇ。
一度フロントアップをしたら降りるまで、ウィリー状態をキープしてはります。
f0208465_22222075.jpg
f0208465_2222402.jpg
f0208465_22225982.jpg


デモンストレーションはすんごい迫力ありましたが、ご本人は「地味ですが、好きなワザです」と言ってアイドリングで自走するバイクに…

「ちょっと待ってぇやぁ~~~~」って。
f0208465_223610100.jpg
f0208465_22363294.jpg

約1時間もスゴワザを披露してくれて腹いっぱい思い出いっぱい、笑いありのトライアルデモの最後は、お笑いで〆てくれました。
クロケンさん、関西人の鑑です。

いや~すんごい楽しかったトライアルデモでした。また来年も見せてほしいですね~。

…っつうか、どこかでデモをしてたら見に行きたいと思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-09-27 22:48 | FXDL LowRider