カテゴリ:GSX1400( 3 )

龍神JAPAN 夏の日帰りツーリング 2015

なんか久しぶりのバイクツーリングになりましたが、行ってきました質志鍾乳洞。
涼を求めるにはちょーど良いカンジですが、その道中が暑い・・・メッシュジャケットでもそう涼しいワケじゃないのでファスナーを下げて走りましたが、当日は気温35℃位で信号待ちでは汗が噴出します。
んでまた、鍾乳洞の駐車場から鍾乳洞入り口までの坂の急な事。。。普段運動不足な体には相当堪えました。
f0208465_0211993.jpg
f0208465_0213818.jpg
f0208465_0215056.jpg

でも鍾乳洞の中は超COOLでした。
f0208465_0242832.jpg

f0208465_0243818.jpg
f0208465_0244571.jpg

道中に食事に寄った店で、おかずの中に“幼虫”が混入しているハプニングがありまして、しかも一人じゃなくメンバーさん数人が被害にあいました。
昨今の世間を騒がせたの虫混入事件を思い出しましたが、にわかに悪意の投稿じゃと思ってましたが自分が遭遇するとなるとすべてが悪意ってのは間違いやなぁと。。。
まぁ皆さん場が荒れることも無く大人な対応で帰路につきました。
f0208465_0321031.jpg

暑さで疲れたツーリングでしたが、やっぱバイクは楽しいですね。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-07-29 00:34 | GSX1400

龍神JAPAN 夏の日帰りツーリング

昨日、龍神JAPANの日帰りツーリングに行ってきました。
行き先は比叡山。
集合場所に行くまでは良い天気だったんですが、途中休憩の京田辺PAに着くころには鈍色の雲が空を覆い、途端に雨・・・というか豪雨になりました。
f0208465_2123121.jpg
f0208465_2123147.jpg

カッパを着て走ったのですが、体に当たる雨粒がとても痛かったので、もしかしたら雹だったかも。。。
あまりの豪雨だったけどこれくらい降られると逆に楽しくなってくる自分がいまして、雨のツーリングも意外と楽しいもんだなぁと思いました。
で、悪条件のなかでも無事に比叡山に着き、根本中道や開運の鐘を撞いて運気アップを祈願しました。
f0208465_2136823.jpg

f0208465_21291889.jpg

f0208465_21293321.jpg

f0208465_21294379.jpg

雨が降ったお陰でとっても涼しくて過ごし易い気候になりました。
なんか下界に戻りたくないような・・・。

久しぶりのツーリングだったけどとても楽しかったです。
次回は10月に一泊ツーリングがあるそうで、今から楽しみです。
[PR]
by rapidstar96 | 2014-07-28 21:38 | GSX1400

GSX1400とCB1100 龍神スペシャル

お久しゅうございます。

GWも今日で終わり、明日から仕事ですがテンションが上がりません。
でもこれから控える新規事業、開業に向けて色んな方の協力を頂いてるのでもうストップはできませんから、否が応でもテンション上げていかないと思わぬところで躓いてしまいそうです。
慎重に慎重に。

で、こんなお金の要る時期に^^買いました・・・欲しかったので。
GSX1400です。
f0208465_2255299.jpg

じつはRaiderを買う前にこの1400に乗っていましたが、自分にとってはすごい乗りやすいバイクでして、Raiderを買うために下取りに出しましたけど、いつかまた乗りたいと思ってました。
それとこのバイク、2008年に生産終了になりましたが、ネットを色々俳諧していると新車でまだ残っているショップがありまして、そう迷いも無く龍神Japa経由で仕入れてもらいました。
しかしあまりにも不人気車ですなぁ。。。
以前乗ってたので、特に大きい感動もなかったんですがやっぱり何より乗りやすい、その一言に尽きます。
ネイキッドなので前傾もきつくなく、4気筒なので回転も滑らかで不快な振動も無く、加速も申し分ないくらいトルキーなエンジンなのでほぼ思ったとおりに走れます。
でも多分これから色々カスタムしていくと思うので追々書いていこうと思います。
写真を見ればステム周りにZUMO660のマウントが見えますが、早速自分でやっちゃってます。

あともう一台、CB1100-Ryujin Special-です。僕のじゃありませんが。
f0208465_2315649.jpg

前後オーリンズサス、マグタンホイール、ブレンボキャリパー等、最高のパーツで固められてますが、ひっじょうに乗りやすいです。
それ相当の技量がないと駄目でしょって最初は思ってました。でもちょっと乗せさせてもらってそんな思いも改めた方がいいかなって、そんな気になります。
乗りにくさは全く無く、逆にマグホイールの軽さでジャイロ効果が小さくなっているのかS字で切り替えして倒しこむのが軽く出来ちゃいます。決して峠だけのメリットではなく、交差点で90度曲がる場面でも軽さの恩恵を受けることができます。ほんと軽いコトはいいことです。
あと龍神Japanオリジナルのチタンマフラーも3500回転を超えた辺りから2次的加速をしまして、音も良く、車検対応でバッフルが付いていても低く空気を揺さぶる様なスペシャルサウンドがします。とりあえずは慣らし中なのでバッフルは外してませんが、外してパワーバンドに入れた時の音を早く聞いてみたい気がします。
詳しい仕様とかは龍神Japanさんへお問い合わせを。
[PR]
by rapidstar96 | 2012-05-06 23:49 | GSX1400