カテゴリ:その他諸々( 18 )

CBR

本田技研のHPを覗きに行ったらCBR400Rが発売されてました。
一通り見てみましたが、なんかちゃう…。
本田がCBRって言うてんやからCBRなんやろうけど、昔免許取り立てのころ買った最初のバイクはCBR400Fでした。
f0208465_23122644.jpg
II型の青白っていうやつでした。
エンジンは並列4気筒16バルブ、REV搭載。
REVって今でいうVTECでして、可変バルブの先駆けでした。

それから
f0208465_23200990.jpg
CBR400R。
スタイリングがなんかシロナガスクジラみたいでアレでしたが、これも並列4気筒の16バルブ。

↓CBR400Fを売って次に買ったのがCBR400RR。
ダブルアールも並列4気筒16バルブです。
f0208465_23241303.jpg

そう、僕の中ではCBR=並列4気筒でないとダメなんです。

それがこのCBRは並列2気筒…。
んで46PS…。
なんかさみしい…。

CBR400Fが出た当時、250CCのヤマハTZR250とかスズキRG250Γが45PSだったので、400CCで46PSってなんかなぁ…と思うワケです。

まぁそれが今のエコな時代なので仕方ないですね。



[PR]
by rapidstar96 | 2016-02-18 23:45 | その他諸々

関西フローティングボートショー2015

先日天気が良かったので行ってきました関西フローティングボートショー2015。
f0208465_2341714.jpg

今回も多くの船が展示されていまして、一日ゆっくり楽しめる内容だったと思いますが滞在時間は短かったです。。。
その中でも個人的に見たかったのがこちら。
f0208465_023960.jpg

エグザルト36です。
f0208465_0152876.jpg

f0208465_0155798.jpg
f0208465_0154592.jpg

もうね、浮かぶ高級ワンルームです。
f0208465_019828.jpg

f0208465_0193628.jpg

ガラスに景色が写ってしまいましたが中は超広いです。 しかし値段が値段です。
f0208465_0205221.jpg

7800万円・・・ははは・・・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

現実的にフィッシングボートでも。。。SR-XXです。
f0208465_2359362.jpg

これならどないかなる・・・かも?
でも雨風や寒さをしのぐにはいささか心もとないキャノピーですが、防寒対策でしのぐしかなさそうですね。
f0208465_0253722.jpg

f0208465_024581.jpg


で、億超えです。
f0208465_0273356.jpg

f0208465_09456.jpg

f0208465_092393.jpg

あまりにもデカいので全景は一枚目の先頭の船です。

しかしアレですね。。。こんな高額な船を見ていると金銭感覚がマヒしそうです。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-10-28 23:38 | その他諸々

EOS M2

以前、2代目コンデジとしてオリンパスの「スタイラス XZ-10」を買いました。
でも使ってるうちに可動式のレンズカバーが開き辛くなり、半開のまま撮ってしまう事もしばしば・・・。
もちろん出来た写真には影が写り使えない写真が多く残りました。

で、潔く買い替えました。
キャノンのミラーレス、〝EOS M2” ↓
f0208465_2252631.jpg

型的には今はM3が出て旧型ですが、デザイン的にこっちが好みだったので迷わずヨドバシ.comでポチッと。
メーカー取り寄せってなってたので時間がかかるかなぁと思ってましたがポチった翌々日には手元に着きました。

でもメモリーカードを買うのを忘れてて記録ができません・・・(泣)

とりあえずは取説とにらめっこしてみましょうか。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-08-18 22:59 | その他諸々

THE ALFEE 春ツアー @ フェスティバルホール

ボクが中坊の頃、グリコ・アーモンドチョコレートのCMに流れていた“恋人たちのペイヴメント”に心を打たれ、それ以来、世に言う「アル中」を続けて・・・何年かな?

30年以上かな。

コンサートも年末の大阪城ホールへはかれこれ20年は毎年毎年通い続けているけど、ALFEEさんも3人共還暦を迎え、まだまだ続けるぞとファンにとっては嬉しい言葉をいつも叫び続けてます。
「 信頼と実績のTHE ALFEE 」

で、この前、久しぶりに春ツアーに行ってきた。
場所はフェスティバルホール。
f0208465_23115669.jpg

ツアータイトルは「BEST HIT ALFEE」で、タイトルどおり過去のメジャーな曲が多くて懐かしい気が、しました。
なんかずっと感動しっぱなし・・・声の限り、歌い、拳を振り続けました。

また年末に大阪城ホールに見に行きます!
[PR]
by rapidstar96 | 2015-06-17 23:28 | その他諸々

ヤマハ ボート試乗会

事前の天気予報では曇り時々雨、降水確率80%でしたが、めっちゃえぇ天気になりました。

なので、いずみさの関空マリーナでヤマハボートの試乗会にいってきました。
受付で試乗時間を予約し、乗ったボートは"SR310X"
f0208465_21495325.jpg

f0208465_2150888.jpg

カッコ良い白い船体に紺のカラーリングが綺麗でした。
ドライバーの運転でゆっくりマリーナから出航しますが、天気は良いのですが風が強く、沖合いは結構な高さの波だったので港内での市場になりました。
多少波が高くてもこのクラスの船体なら問題ないと思いますが・・・安全をとられたのでしょう。
内海での航行ですが、安定して不安もなかったです。
なんといってもセレブ気分に浸れます。
ほしいなぁ・・・高嶺の花ですが。。。↓
f0208465_21553715.jpg


今回は展示だけだったようですが最近発売された“FR20”
f0208465_21563028.jpg

HXのCVOと同じくらいの値段です。維持費は結構かかりますが、ギリギリ手の届く範囲かな?
f0208465_21574557.jpg


まぁでも船舶免許も取ったんで、なんか乗りたい。
レンタルしてみよっかな。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-05-31 21:59 | その他諸々

ラチェット購入

ちょっと前から欲しかったので、買ってみた。

コーケンのZEALのラチェット~♪
f0208465_22482360.jpg

いろんなメーカーがありますが、造りが良くて案外安いと一番コストパフォーマンスが良い品物だと思います。
ただ扱ってるお店が少ないってのがちょっとアレですが、通販でも安く買えるので問題ないと思います。
今回はファクトリーギアなんば店で買いました。

でもなんでコーケンかと言うと・・・
バイクのってるので・・・

Ko-ken
  ↓
コーケン
  ↓
コケン
  ↓
コケん・・・。
(バンザーイ! バンザーイ!!)

まぁそんなコケないゲンかつぎです。
正式名称は山下工業研究所です。

一緒にヘックスビットと・・・
f0208465_22364516.jpg

PBのコインドライバーも購入。
f0208465_2237332.jpg

10円玉で回すのも回しにくかったり、そんなときに限って10円玉がなかったり。
一本あれば一生モンだと思うのでこれで安心です。

ホームセンターのセット物からちょっとだけアップグレードしました。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-05-24 22:43 | その他諸々

Ride On Tour

今日は南港へRide On Tourを見に行ってきました。
f0208465_23283376.jpg

f0208465_23284297.jpg

f0208465_23285341.jpg

良い天気で気持ちよかったです。
色々会場をウロウロしてアパレルやらバイクを見て回りました。
で、とあるショップの中古のローライダーに装着されていた、シートに目が留まりました。
f0208465_2332161.jpg

ラペラのソロシートですね。
クッション性は悪そうですが、バイク全体がよりスリムになった印象ですね~。
なんか良いかも。
欲しいものリストにいれとこう。

朝から歩き疲れたのでちょっと休憩。
もちもちポテトとコーヒーで小腹を満たして帰路に着きました。

明日は龍神JAPANの春の日帰りツーリングです。




が、小雨模様のようです・・・。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-04-18 23:38 | その他諸々

うれしいことに

今日、施設の利用者さんがミサンガを作ってくれました。
f0208465_22481423.jpg

作ってくれた人は視覚障害で両目がほとんど見えません。
光の暗い明るいは判別できても物の輪郭とか色加減はわかりません。

幹の糸にブルーの糸を結んで行くのですが、結ぶ左右の糸の重なりを考えつつ、ひと目結んで絶妙の力加減で締め付け、指で触って結び目の大きさを確認します。ある程度進んだらまた指で触って間違いがないか確認します。
単純な作業でも最初は慣れずにイライラされたと思いますが、腐ることなく積極的に挑戦してくれてます。
そんな前向きな姿勢にほんと感心させられます。

いろんなコトにチャレンジしてもらえる様に僕らもサポートしていきたいなと、思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-04-13 23:17 | その他諸々

ハーレーダビッドソン2015年モデル

取り急ぎ、ご報告!
ハーレーUSAのサイトが更新されてました。

CVOストリートグライド&CVOロードグライド復活です。

僕はストリートグライド…復活…!?
[PR]
by rapidstar96 | 2014-08-27 13:54 | その他諸々

2015 ロードグライド(FLTR)

"totalmotorcycle"ってサイトで2015年モデルのロードグライドが載ってました。
↓ロードグライド
f0208465_96372.jpg

f0208465_965254.jpg

↓ロードグライド“スペシャル”
f0208465_97425.jpg

f0208465_975486.jpg

詳しいコトはわかりません・・・ってか見たカンジ空冷のままだなってコトくらいで。
f0208465_9123741.jpg

f0208465_9183432.jpg

ほんで英語読めません。どなたか知識のある方が解説してくれるでしょう。
僕的にはCVOがどんなのが出るんだろう?とそこが一番興味のあるところです。
f0208465_918471.jpg

[PR]
by rapidstar96 | 2014-08-02 09:13 | その他諸々