<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デモライドキャラバン in 大阪 @ 南港ATC

台風2号が近づいているようで、今日の大阪は朝から雨です。
しかしながらデモライドキャラバンはあるようなので、車で行ってきました。

ATCのピロティホールにいっぱいハーレーが展示してあります。
f0208465_2146772.jpg

で、目指すはハイサイドのテント。
f0208465_2148579.jpg

テントでハイサイドの社長と挨拶したら「ピンバッジ、貰った?」って聞かれましたが
まだ貰ってなかったので、社長にピンバッジ配布のテントに案内してもらいました。
先着100名までだったみたいですが、僕のところで残り7~8個。
社長に教えてもらってなかったら貰えないところでした。

会場のすぐ脇には「さんふらわあ」
f0208465_21514435.jpg

↑ちっちゃい頃、さんふらわあのプラモデルを作ったことがありますが、なにより工作テクニックが未熟で製作途中で諦めて捨てた苦~い思い出があります。

あと、会場内には大型トラックが。
f0208465_22273976.jpg

↑なんで“般若”なんでしょ? でもデカくてカッケーです。
f0208465_22285644.jpg

↑ハイサイドのトラック。
先週、ブルースカイヘヴンに同行してたフレアパターンとは違った、スクリーミンイーグルが描かれてます。 これもカッケー!

会場内は大阪や兵庫・京都のハーレーディーラーが車両の展示をしていまして、クリプトナイトのCVOも展示してましたが…ほとんどの車両が雨に濡れちゃってます。
キャラバンが終わったら早々に洗車しないとねぇ。

で、会場をぶらぶら散策していると、アラキメグミ発見!
f0208465_22391619.jpg

バックショット
f0208465_2240890.jpg

当たり前ですが、モデルさんなのでビジンです。
f0208465_2241696.jpg

一本橋の走り方を実演されてました。

一通り散策してたら雨が強くなってきたので、帰路につき…つこうかなと思ったけど、梅田のヨドバシカメラの散策に行きました。

↓は本日ゲットのピンバッジとブレスレット?とタオルです。
f0208465_22495749.jpg
f0208465_22502575.jpg
f0208465_22504417.jpg

[PR]
by rapidstar96 | 2011-05-28 22:52

ブルースカイヘヴンに行ってきた

タイトルどおり青空天国に行ってきました。

この日は朝と言うか深夜3時に起きましたが、こんな深夜に起きるのは学生の頃、釣りに熱中してたとき以来かも…。
半分寝惚けながら身支度をし、前日に相方がパッキングしてくれたバッグをCVOのキングツアーパックに積み込みましたが、さすが“キング”と称してるだけあって2つの旅行鞄も余裕で入り、まだ隙間があります。

で、イザ!出発。
道のりが長いので所々サービスエリアに止まって休憩と給油をしつつ富士スピードウェイを目指していきます。まずハイサイドの皆さんと合流するために御在所SAに行きます。
真っ暗な景色がやがて白んでくると気分もだんだんハイになってきますね。
f0208465_19434342.jpg

午前6時に御在所SAに到着。すでにスタッフさんが待機してはりました。
大胆にフレイムパターンが描かれたトラックはハイサイドのサポートトラックです。
f0208465_19441743.jpg

こういう万全のサポートがあるとホント安心です。
↓牧の原SAです。
f0208465_1949536.jpg

f0208465_19504826.jpg

なが~い道のりを経て、お昼くらいにFISCOに到着。
トータル7時間位か?
f0208465_19552323.jpg

ちょっと曇り気味でしたが、富士山も見れました。
「…デカいなぁ、しかし」
f0208465_1956340.jpg

入場券と記念のドッグタグを貰って入場します。
f0208465_19592352.jpg
f0208465_1959399.jpg
f0208465_19595650.jpg
f0208465_2001621.jpg

チャプターパレードに参加するので、入場券ステッカーの上にパレード参加のステッカーを貼ってもらいます。
f0208465_2017202.jpg

ハイサイドのメカニックさんに教えてもらったのですが、ウィンドスクリーンの上にステッカーを貼るとステッカーのノリでスクリーンのコーティングが痛むそうで、スクリーンには何も張らないほうが良いよと言うコトです。
それを聞いてフロントフォークに貼り直しました。
で、肝心のチャプターパレードの様子は…後ろに乗っていた相方にカメラを任せたのですが、早朝からの移動でひっじょ~にお疲れで、CVOのリアシートで半分記憶がなくなるほど寝てしまってたそうで、上手く撮れてませんでした。ん~残念。でもまた来年がんばってもらいましょう。
でもハイサイドのチャプターパレードの様子はサンテレビの「Like a Wind」のカメラマンさん達がアクロバティックなカメラワーク(?)で撮影してくれてました。

チャプターパレードが終われば、本日の宿屋「天成園」に向かいます。
7時半に夕食を食べ9時過ぎまで、参加された皆さんと談笑しました。

翌日は生憎の雨で、箱根ターンパイクにツーリング予定でしたが、中止となりました。
仕方ないですね。安全第一です。
で、大阪に向けて帰路につきました。
帰りは浜名湖を過ぎたあたりから前も見難い程の豪雨にあいましたが、さすがはツーリングモデル!ヤッコカウルが雨よけになってくれてびしょびしょになりません。
ハーレーのレインコートも良い感じ!4万円位するレインウェアですけど、充分仕事をしてくれます。
大阪に入った頃には雨も上がり、夕方5時半ごろ帰宅しました。

来年もブルースカイヘヴンはあると思いますが、あればまた来たいと思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-05-23 20:56 | FLHXSE2 CVO

明日はブルースカイへヴン

明日はいよいよ青空天国です。
f0208465_16244656.jpg


でもなんか日曜の天気が曇り後雨の様子で、現場で降ったらちょっと残念ですけど「雨が降らなきゃ米は育たず」なんで仕方ないですね。

で、明日は自宅からCVOに乗って出発なので、仕事の短い合間にハイサイドさんのガレージからバイクをとってきました。
f0208465_1629112.jpg

昨日、ディーラーさんから初回点検とプチカスタム終了の電話がありまして、プチカスタムですがウインドシールドを交換しました。
f0208465_163141.jpg


あくまで僕のポジション上でのお話ですが、スピードにして80km位から、スクリーン越えの風でヘルメットがゴーーーーッって音とともに揺れ始め、100km位の普通の巡航速度では頭が震え、景色が揺れだすので、さすがにこれはマズいだろうと、シールドをロータイプ(254mmかな?)のクリアーに交換しました。
標準より若干高さが高いので、100kmくらいではほとんど頭上を風が越えてくれるため、ヘルメットの揺れも収まりました。デザイン的にも大きく崩れてないと思うので良かったです。
もうひとつスタンダードサイズのを快く貸して頂いて、実際に装着して選ばせて貰ったハイサイドのメカニックさん達に感謝です。

準備万端。
と、言う事で明日はいっぱい楽しんでこようと思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-05-20 17:02 | FLHXSE2 CVO

HELL GOOD MEETING @ 府民の森 ひよし

今日も良い天気で、バイクで走るには丁度良い感じの気候ですね。

で、今日はデグナーバイカーズイベントの“HELL GOOD MEETING”にいってきました。
f0208465_2044578.jpg

芝生いっぱい緑いっぱいのバイクイベントには最高のロケーションだと思いますが、過去に何度か来ていますが、暑いです、ここ。今回は半袖で丁度良かったですけど。

駐車場にはいろんな所から来られたライダーさん達のバイクが停められてます。来た時間が遅めだったので、すでに帰られた方もいるんでしょうか、バイクの数が少なかった印象です。
f0208465_20491417.jpg

こういうイベントって、メーカーさんやショップの出店も掘り出し物がいっぱいでたのしいのですが、他のライダーのバイクを見るのも個人的には大好きです。
そのなかで、“超”個性的バイクを発見!!
(オーナーさん、すいません、勝手に写真撮っちゃいました)
f0208465_20544026.jpg
f0208465_2055295.jpg

果たして元のバイクの車種は何でしょうか?
まぁ分かったところで、そんなの意味がねぇですが。

しばらく散策していると「ジャンケン大会しますよ~♪」とのアナウンスが。
ジャンケンは最高に弱い自分ですが、参加してみることに。
f0208465_2121520.jpg

↓これ買いたかったけど、何故か買い忘れた…
f0208465_2195994.jpg


…とまぁ、色々遊べて、広島焼やスペアリブ&焼き鳥も食べれて、楽しい一日でございました。

で、帰りにハイサイドへ。。。
ローライダーにハイウェイペグとハンドル交換のためしばしのPit In。

明日また引き取りにいきま~す。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-05-15 21:16 | FXDL LowRider

保証書が届いた

今日、HDJ株式会社から保証書が届きました。

他にH.O.G.の会員証とか色々案内の冊子、会報誌等。

ハーレーってこういうアフターがうれしいですね。
f0208465_2251425.jpg


あと、来週にはいよいよ富士ブルースカイヘヴンがあります。
もちろんCVOで参加なのでディーラーさんで行程表を貰ってきました。

去年のブルスカはRaiderでディーラーさんの一団に混ぜてもらったので、ちょっと肩身が狭い気がしてたのですが、今年は大手を振って(?)自分のハーレーで参加できます。

あとは天気だけ。
晴れてくれ!と願うだけです。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-05-14 22:11 | FLHXSE2 CVO

HD和歌山に行ってきた

今日はハーレー和歌山の創業感謝祭に行ってきました。

初めてHD和歌山に行くんだけど、ナビをつけてて良かった~♪
ZUMO660には全国のHDディーラーがはじめからインプットしれているので、検索して出発であとはガイダンスにしたがって走れば、迷うことなく目的地につけました。

受付で名前と住所を書くと、ジュースとHD和歌山特製タオルをもらいました。
ちょうどのどが渇いてたので、ひっじょーにありがたかったです。

で、店内を色々散策してると“WESCO”のブーツ屋さんの一画がありました。
前々からWESCOのブーツっていいなぁと思っていたので、色々眺めていたら店員さんから声をかけられ、色々お話を…。

個人的に自分の足は「甲高の幅広」なんでなかなか良いブーツがありませんでした。

ここでWESCOさんを見つけたし、買う買わない関係なしという“前提”で採寸をしてもらいました。店員さんのセレクトで自分の足に近いサイズのブーツを履かせてもらったら“シンデレラの靴”の如くこれはもうピッタリという感じで、ちょっと感動です。

この瞬間、買う前提となりました^^

これでカスタムオーダーで自分にピッタリの一足が出来るとしたら多少高くても、無駄ではないなと。

と言うことで、カスタムオーダーしてきました。
デザインはJOBMASTER、色は黒×茶のコンビ、納期は3ヶ月待ちでしばらくかかりそうです。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-05-08 21:33 | FLHXSE2 CVO

CVOのおまけ

GWも後半に入り、身も心もすっかり連休モードです。

連休中はCVOで風の向くまま気の向くまま、バイクに慣れるためにちょこちょこっと走り回っています。
で、このCVOを買ったときについて来た小物をちょっと紹介してみようと思います。

まずはこのFLHXSE2 CVOだけに付属する“iPod nano”です。
f0208465_21252310.jpg
f0208465_21254438.jpg

1.5インチディスプレイのやつで背面のクリップに「Custom Vehicle Operations」とレーザー刻印がされています。
こいつにCVOのiPodコネクターを挿すと、ハンドル左右のスイッチでこのiPodをコントロールすることが出来ます。
ちなみにこの刻印をアップルストアでシミュレートしてみると「Custom Vehicle Operation」までしかだめで最後の「s」の文字が入れられません。字数制限に引っかかります。
だから失くしちゃうと二度と手に入らないと思います。

そしてこれもCVOだけの「キー」です。
f0208465_21361137.jpg

f0208465_21363551.jpg

このプレミアム感がプンプン漂うキーをガンガン使うには、なかなか根性要ると思います。
一応、体裁の良いケースに普通のスペアキーも付属してきます。
またスペアキーを失くした時は、ディーラーでスペアを作ってもらえますが、2個単位で¥5000位だそうです。

次は工具類。
f0208465_21503817.jpg

f0208465_2151289.jpg

f0208465_21512577.jpg

ハーレーはアメリカのバイクなのでボルトやナットの類はインチ規格です。だからインチ規格の工具がないとちょっとしたメンテナンスすらできません。大抵のメンテナンスとかはディーラーさんにお願いする方(ディーラーさんとのお付き合いも大事ですので)ですが、やっぱり“備えあれば憂いなし”の諺どおりあれば安心です。
で、本来の車載工具として1セットと、契約時にキットの中に1セット入ってました。

そして、車体カバー。
f0208465_21523584.jpg

刺繍入りの袋に収められた車体カバーは“室内用”で、屋外ではつかえないそうです。
ガレージ内での埃の付着を防ぐ用途専用のようです。

次はレザークリーナー。特に本革など使ってる部位はなかったと思うんですが、ついてました。
f0208465_21563914.jpg

↓マイクロファイバークロスと…
f0208465_21571045.jpg

ジフィースタンドコースター & 「ハーレーのABSは素晴らしいコトを説明するDVD」
f0208465_21572989.jpg

見てみましたが言葉が英語なので分かりません。
でも動画でなんとなく言わんとしてることはわかりました。

まだまだ付属品があります。
納車セレモニーの時に撮った写真とかH.O.G.のチラシ、モータークローズのカタログ、ツーリングモデル用取扱説明書、ZUMO660の付属品とか、ほんといっぱい付属してきました。
常時携行品はCVOに積んじゃったので機会があればアップしたいと思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-05-04 22:10 | FLHXSE2 CVO