<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蛍ツーリング

昨日は和歌山県某所へ蛍ツーリングにいってきました。

とその前に、土曜日に預けたレイダーのメーター交換が終わったので、バイクを引き取りにいってきました。
f0208465_2153124.jpg

土曜の写真と比べればわかりますが、フュエルメーターの根元辺りからまぁるいシルバーのラインがでております。

で、ハイサイド到着。
f0208465_2031796.jpg

CVOに乗り換えて一路和歌山県を目指します。
f0208465_218242.jpg

河内長野市から橋本市へ抜ける道沿いに「Chloe Colette(クロエ コレット)」と言うお店があり、この日もここのランチ目当てに腹ごしらえをしてきました。
こじゃれた長い名前のランチだったので、名前は忘れました。
f0208465_2116038.jpg

でも、ゼッピンだよ~~♪

腹がいっぱいになった所で再び和歌山県某所の蛍スポットを目指します。
と、前方に“サバンナ RX-7”発見!
f0208465_21182687.jpg

非常に懐かしいでありんすぅ。
かなり昔の車種なので全体的な風化は仕方ないにしても、未だに現役で乗っておられるオーナーさんは素晴らしいと思います。
並みの思い入れだけじゃぁ維持できないような気が、します。
あっしのCVOもそこまで付き合うことが出来るだろうか?と、ふと考えたりもしました。

教えてもらった住所を入力して、ZUMO(ナビ)の教えるままに走ってきたんですが迷うことなく初めての土地(“Kさん”家)に案内してくれました。
f0208465_21255273.jpg

↑ダイアモンドアイスゲージが輝いてます!
f0208465_21271744.jpg
f0208465_2127404.jpg

そんなに暑く感じなかったのと、周囲の景色が長閑なのが印象的でした。
夕方のBBQタイムまで僕はOさんと“じゃこ釣り”に興じておりました。
f0208465_21353654.jpg

餌は魚肉ソーセージ。
f0208465_2136813.jpg

1時間ちょっとで2人の収穫↓
f0208465_21315890.jpg

これがまたあとで素揚げで出てきまして、美味かったです。

日が沈み、BBQのはじまりはじまり~…






















ですが、写真を撮り忘れてました…Orz
(疲れてたんやもん、しゃぁないやん)

と言うことでアルコールが駄目なワタクシはペプシコーラをタラフク飲み、腹いっぱいBBQを頂きました。
そして午後8時30分の“蛍タイム”にみんなで車に乗って蛍スポットに移動しました。
蛍の時期は今月いっぱい位までということで、まだ間に合う時期にきてよかったです。
そして何十年ぶりに見た蛍の群生、乱舞にスゲェースゲェーと感動しっぱなしでした。
ただその模様を収めようとデジカメのマニュアル撮影で長時間露光に挑戦してみたんですが、ちょっとしっぱいですね。
やっぱりフィルムカメラにはかなわないかな。

でもとりあえず載っけてみます。
「蛍の乱舞が、これだぁ~(ワン、ツー、スリー)」



「このあといよいよ驚愕の事実が明らかになる!」



…ってもったいぶることもないですが。
f0208465_21492862.jpg
f0208465_21501196.jpg
f0208465_21505434.jpg
f0208465_21511072.jpg
f0208465_2151433.jpg
f0208465_2152135.jpg

しかしアレですね、「ぼくの夏休み」的な一日でした。
蛍の乱舞が見れてほんと良かったです。
また来年、こようとおもいます。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-06-27 21:53 | FLHXSE2 CVO

プチカスタム (Diamond Ice Collection)

今日は梅雨の合間の晴れで非常に暑かった…。
でも梅雨が明ければこんな日が3ヶ月も続くと思えばゾッとしますね。

で、今月初め、レイダーのメンテナンスでお世話になってる龍神Japanでレイダーの1年点検をしてもらった時に、メーターの文字盤が黒くなってたので相談してみたら快く「交換しますよ」と言ってもらったので、今日バイクを預けに行ってきた。
f0208465_168271.jpg

f0208465_1611890.jpg

フュエルメーターの針の根元からクルッと一周している、黒い部分がわかるでしょうか?
本来はシルバーだそうですが、経年変化で元の色は覚えてませんでした。
明日メーター交換完了の予定。

その後、ハイサイドへプチカスタムのパーツを貰いに行ってきた。
ローライダーとCVO用にそれぞれ注文したのは…
これ(ローライダー用) ↓
f0208465_16121340.jpg

これ(CVO用) ↓
f0208465_16123173.jpg

ダイアモンドアイスコレクションでございます。
メーターの直径により型番が違うので、ディーラーさんで計って貰ったほうが確実と思います。

まず、ローライダー。
取り付けは“超”簡単。
製品には3Mの強力な両面テープがついていますが、その前にメーター周りの汚れを拭いておくとより強力に密着してくれると思います。
f0208465_16201148.jpg

で、こんな感じで両面テープを貼りました↓
f0208465_1624963.jpg

赤い部分が両面テープですが、それを剥がし位置決めをし、トリムリングを押し付けます。
貼っちゃうと色々修正がしにくいので、仮組みして位置決めもきっちりすれば幸せになれるとと思います。
f0208465_162793.jpg

同じ手順で、タコメーターもデコっちゃいます。
f0208465_163082.jpg

ついでにタンクキャップもキラキラさせてみました。
f0208465_16385156.jpg

f0208465_16391869.jpg

♪なんということでしょ~♪
ローライダーキラキラ化完成です!



続いてCVO
         …ローライダーの時と一緒なので手順略…
f0208465_16444130.jpg

f0208465_16454252.jpg

f0208465_1649181.jpg

ソルティ・ドッグの様な、スノースタイルの雰囲気にも見え、ひっじょ~にゴージャスな印象になります♪
製品自体は発光はしないのですが、今日みたいな快晴の日には自発光してる様に、ハンドルを動かす度にキラキラ輝いて、ダイアモンドアイスの名の通りクールな印象です。
やっぱりCVOはゴージャスでないとイカンとです。


明日は和歌山へ“蛍ツーリング”に行ってきます!
暑いけど走ってると気持ちイイ~
f0208465_1753064.jpg

[PR]
by rapidstar96 | 2011-06-25 17:05 | FXDL LowRider

デモライドショー神戸に行ってきた

久々の週末の天気に恵まれて、CVOに乗りたい鬱憤を晴らそうとHDテイク主催の“デモライドショー神戸”に行ってきました。
f0208465_23474349.jpg

会場は神戸の第一突堤。
近くにはポートタワーが見えます。
f0208465_23504412.jpg

会場のすぐ横には…大成丸!!!!!
f0208465_2351592.jpg

この船、航海訓練の為の船なんですね。日本丸とか海王丸とかと一緒なんですねー。
詳しくは「航海訓練所」のHPで。
先週の さんふらわあ もそうですけど、大型船萌えでございます<俺

で、デモライドショー会場に入り、受付を済ませ、場内を散策。
見つけたのが「dearstance」の一画。
以前からこのショップの「キーフォブケース」が欲しかったのですがなかなかチャンスがなく、ここの会場で偶然みつけました。特にショップを持っているそうではなくて、HDテイク系列のお店でのみ販売されてるそうです。
で、CVOとローライダー用の2個買いました。
f0208465_03815.jpg


デモライドショーと言うイベントなので、目当ては試乗です^^
CVO納車してから一ヶ月経ってますが、ちょっと扱うのに持て余してしまうというか…楽に扱える車種に目移りしてると言うか。。。なんちゅうか、本中華。

乗ったのはナイトスターと883R。
f0208465_0143687.jpg

両車とも足つきべったりで、車体も軽いので取り回しが非常に楽チンでした。
走ってもハーレーらしい鼓動感(←言い換えれば“振動”)も充分感じられ、普通に走る分には何の不自由もありませんでしたが、個人的には883Rの印象が非常に良かったです。
気兼ねなく乗れる、ほんと良いバイクだと思います。
だからちょっと悪い虫がムラムラと…。

ちょっとパラソルの下でジュースを飲んで休んでたら、遠くの護岸に大型船発見!
f0208465_026750.jpg

↑「ルミナス神戸2」です。個人的に思い出深い船です。

試乗も充分堪能し、帰りにハイサイドに寄るとハイウェイペグが入荷してますよの情報が。
ピットの時間が空いたときにつけてもらうことにしました。

しかし、ハーレーダビッドソンってメーカーは色々イベントを開催して、バイクを買った後も楽しませてくれるメーカーですねー。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-06-05 00:34 | FLHXSE2 CVO

法定点検

昨日法定点検に出したハヤブサが戻ってきた。

で、何やらリコールが出てる様で、そこんとこの修理と6ヶ月点検と同時にしてもらいました。

このバイク、シビアコンディションでもないんだけどなぁ。
去年の11月位かな…車検に出したんだけど、それ以来数㎞しか距離が伸びておらず…つまり乗ってない状態でした。

そうなると不具合が出てきそうなのが、バッテリー。
エンジン始動の時にちょっと元気なさげな音でセルモーターがまわってました。
でも点検の末、スズキワールドのメカニックさんが次回の点検くらいまで大丈夫といってくれたので、このままで使います。
リフレッシュ充電はしてくれてるみたいです。
f0208465_18534578.jpg

f0208465_18553553.jpg

↑↓しかしハヤブサのオレンジって綺麗です。
 ハーレーの緑も派手だけど、このオレンジも負けてないですね。
いついかはMyガレージを作って、バイク4台に囲まれてコーラでも飲めたら最高ですな。
(アルコール類は止めましたんで)
f0208465_18555732.jpg

うっすらと埃をかぶっていたハヤブサもきれいになって超満足です。

ちょっとバイパスを走ってみたのですが、ハーレーのドコドコ感に慣れてしまったみたいで、ハヤブサのヒュンヒュン回るエンジンと、気合でひねるAモードの暴力的な加速はちょっとキャンタマが縮む思いがします。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-06-03 19:06 | GSX1300R HAYABUSA