<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

香住ツーリング

え~、週末を利用して香住にツーリングへ行ってきました。
今回も写真が多いので読み込みに時間がかかろうかと思いますが、お許しを。

確か去年の4月頃だったかな…その時も香住方面へツーリングに来てます(その時は SUZUKI GSX1400 SEでした)が、CVOを買った時にツーリングしたい場所の筆頭でもありました。
それとワタクシの名前はこの国で20世帯程しかないレアな名前で、その発祥は香住に近い村岡区にありまして、古い地図では地名にワタクシの名前が出ています。(ZUMO660でも120mスケールにすると見ることが出来ます、それ以上では表示が消えます)
で、幼少の砌に一度訪れているんですけど、それから三十有余年、再び訪れるコトもなかったので、どうなってんのかなぁ…と思ってました。

その地に行ったことはまた後半で書きますが、まず土曜のコトから。

数日前にCVOもキレイに洗車しまして、天気も良かったので気分的にもワクワク感が、もうピーク!
f0208465_21315376.jpg

↓伯爵さん。王様旅行箱にはドラムバッグも余裕ですよ、いかがですか~♪
f0208465_21364646.jpg

自宅を出て→阪和道→近畿道→中国道(福崎降り)→一般道で香住へと言うカンジで香住へ向かいます。
f0208465_21423560.jpg

「チキンラーメン」の大阪モノレールです。
f0208465_21453586.jpg

ほんとオートクルーズは楽チンですね。
車の方にも付けたいですが、メーカーオプションのみだし、後付けは何か安全性に疑問だし、付けれずにいます。
f0208465_21525731.jpg

途中、西宮名塩SA、加西SAで休憩しまして、福崎ICを降ります。
f0208465_21555780.jpg

国道312号線をひたすら北上します。
f0208465_2214052.jpg
f0208465_2224135.jpg

f0208465_2235651.jpg

非常に良い景色の中を走っていると、朝来(あさご)付近にきました。
お腹が空いたので「道の駅 あさご村おこしセンター」へ。その敷地内の「レストハウス 木香里」に入りました。
f0208465_2211441.jpg

ミックスジュースとミックスサンドを注文。
f0208465_2295828.jpg
f0208465_22102858.jpg

ミックスジュースも甘すぎず、果肉のツブツブプチプチ感も良いカンジ。
ミックスサンドは中の卵が焼き過ぎずちょっとトロッとやわらかく、色んな味が楽しめてめちゃウマでした! 2回目あり決定!
(え~、個人的にあまりにもヒットだったんで、翌日にも寄って、同じメニューを注文しました)
お腹がいっぱいになってまた国道312号線を北上。
f0208465_22261982.jpg

香住に近づくにつれ進行方向の空が曇ってきました。
f0208465_22305888.jpg

明らかに降っている様で、一ヵ所の雲の下が煙ってる様なカンジです。
f0208465_22324951.jpg

f0208465_22365759.jpg

ようやく香住地区にたどりつきました。
踏み切り待ちで通過した電車がディーゼルの列車だったのがちょっと感動。
f0208465_22392422.jpg

ようやく宿屋に到着しました。雨に降られなくてよかったです。
今回泊まったのは「旅荘 佐小(さこ)」と言います。
曇ってきて雨が降りそうなので、女将さんの計らいで「(CVOを)玄関に停めてください」と^^
f0208465_2245487.jpg

部屋に着いてくつろぎながらニュースを見ていたら、大阪は観測史上1位の大雨と放送されてました。
ここまで雨に打たれずにここまでこれてほんと良かったです。
↓ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムプディングです。
f0208465_22521316.jpg

ヘルメットの内装を洗濯しようと外していたら、内装を止めるパーツが折れました…Orz
1個外れてます。
f0208465_22575139.jpg

こヤツです。
f0208465_2258282.jpg

このメットはアライRAM3 Okadaです、もうかれこれ4~5年使ってきましたが、パーツも入手不可能になってきて壊れても騙し騙し使ってきました。
このグラフィックが好きなのですが、そろそろ引退時期かな。


で、翌朝。
腹いっぱい朝食を食べました。お陰で昼飯は軽く済ませられました。
f0208465_23113036.jpg

あ、そうそう昨日の走行距離は260km程です。
ハーレーに乗ってあちこちロングツーリングしていると、コレくらいの距離は短い様に感じます。
f0208465_2313462.jpg

後ろ髪引かれる思いで、香住地区を後にします。
f0208465_2315256.jpg

長閑な田園風景を通り抜け、先に書いた村岡区を目指します。
ZUMO660で目的地検索をすると、120mスケール以下で地図上にワタクシと同名の地名が出てきまして、目的地セットします。
ナビの教えるままに案内されもうすぐそこ!って時に行き止まりの看板が…。
f0208465_23215825.jpg

仕方ないので来た証拠だけ。。。
f0208465_23233569.jpg

歩いてもしばらくかかりそうなので、諦めて帰ります。
ここから先は道の駅行脚です。
「あゆの里 矢田川」
f0208465_23312153.jpg

「道の駅 村岡ファームガーデン」
f0208465_2334427.jpg

「道の駅 ようか但馬蔵」
f0208465_23364343.jpg

あと、昨日立ち寄った「道の駅 あさご村おこしセンター」と、「道の駅 但馬楽座」にも寄り、iPhone4の道の駅アプリの訪問履歴にたくさんチェックインすることが出来ました。
中国道も比較的スムーズで混雑もなく無事家に帰れました。
雨にも降られず、いっぱい景色も料理も楽しめて久しぶりに充分楽しんだツーリングでした。

あと、実験的に動画を初アップしてみます。


で、来週はドラッグスターミーティングで八ヶ岳富士見高原スキー場(長野県諏訪郡富士見町境高原)と、諏訪湖での花火の競技会に行きます。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-08-29 00:19 | FLHXSE2 CVO

アメリカン カー フェスティバル 2011

え~、昨日ですが大阪・舞洲で「アメリカンカーフェスタ2011」が開催されてたので行ってきました。一昨日からそうでしたが、大阪は雨がパラパラするお天気で昨日も雨が降ったりやんだりと生憎の天気でした。

で、雨なので車で行きました。湾岸線を舞洲方向で降ります。
f0208465_2015414.jpg

舞洲左手には遊園地のアトラクションの様な建物が見えますが、舞洲ゴミ処理場です。
ゴミ処理場とは思えないデザインですね。
f0208465_2062135.jpg

会場横の駐車場で「Like a wind」のバンを発見!
f0208465_2011034.jpg

会場入りすると沢山のカスタムカーが展示してありましたが、車はあまり興味がないのでパス。
f0208465_20115955.jpg

f0208465_20121593.jpg

バイク関係のカスタムは車のボリュームに比べると少ない印象です。
f0208465_2031531.jpg

f0208465_20323266.jpg
f0208465_20324461.jpg

お目当ての龍神Special発見
f0208465_20333513.jpg

f0208465_20341432.jpg
f0208465_20343234.jpg
f0208465_20344277.jpg
f0208465_20345393.jpg
f0208465_2035459.jpg
f0208465_20352093.jpg
f0208465_20353473.jpg
f0208465_20355035.jpg

↑カッコ良いですね~ 多分300万円オーバーになると予想します。

あちこち会場を散策していると、ハスキーな声が・・・

横浜銀蠅のリハーサルでした!
f0208465_20403062.jpg
f0208465_20404470.jpg

カッケェーーーーーーーー!
ロケンローーーーーーーー!
久しぶりにホーナーのギターを見た。
昔持ってたんですけどね、ダブルボールの弦があまり売ってなかったので確保が大変だったので、あまり使うことなかったですね。

そしてまた散策…
会場ではD1ドライバーによるドリフト走行が実演されてたのですが、ギャラリーへのサービスなのか、自分のテクニックの誇示なのか、観客の間際まで滑ってました。
なんか怖いので近づいては見ませんでしたが、案の定、事故がおこりました。
ドリフト走行の車、観客に突っ込む 2人けが 大阪
f0208465_20562988.jpg

素人目で見ても現場の安全対策に疑問があったし、自分も怖かったので離れて見てましたが、主催者もリスクマネージメントの甘さが根本にある事故だと思います。コーンとバーで仕切るだけで突っ込む車を止めれる訳がないですね。
救急車に乗るときの被害者さんの悲痛な声が未だに耳に残ってます。

再び会場内を散策してたら、キットガレージのメーカーを発見。
ウチには4台の大型バイクと1台の自転車、2台の原付がありまして、今入れてる車庫がそろそろ手狭なのと、他の場所も建て替えたいのがあるので、機会があれば良いガレージをと思ってました。
f0208465_2133971.jpg

f0208465_21221226.jpg

f0208465_2135357.jpg

リモコンで開閉(←標準装備)します、デザインが良いですね~。
ウチは純和風建築ですが…アンバランスになるかな。

以前書きましたが、CVOの“黒化”の参考になりそうな、IDEAのバイクがありました。
f0208465_2125050.jpg

f0208465_21244443.jpg

f0208465_21251754.jpg
f0208465_2125263.jpg
f0208465_21253520.jpg

カッコ良いですね。

と、いうことであっしのアメフェスはこんなカンジでした。
しかし最近良く雨が降ります。
週間天気予報をみたら次の土日も雨?
この日はちょっと一泊ツーリングを考えてるので、雨が心配ですね~。
降れば車で行こっかな。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-08-22 21:35

HD サマーフェスタ in 神戸

え~、今日は朝から曇り空で、いつもの暑さも少ししのぎやすい日でした。

で、神戸のポートアイランドでハーレーのイベントがありハイサイドさんも出店するとのことだったので、ちょっくら行って参りました。
六甲山の方向には雨雲が・・・きっちり雨に見舞われました。
f0208465_2248660.jpg

おニューのWESCOブーツ♪
f0208465_2251290.jpg

Like a windのバンです。
f0208465_2252443.jpg

会場にはお子達の喜びそうなアトラクションが。
f0208465_22541819.jpg

なんか「JK21」っていう、アイドルグループがハイサイドのトラックで踊ってました。
f0208465_23124257.jpg

最近こういうAKB48とかNMBとかSKEとか…なんかこう萌ギャルの物量作戦的なグループが多いですなぁ。
雨が降ったのでハイサイドのテント内で雨宿りをしてました。
ハーレーのディーラー数社がバイクを持ち寄っての展示や、イベント価格で物販もありました。
f0208465_22565874.jpg
f0208465_22572156.jpg
f0208465_22574265.jpg

ハイサイドのサポートトラックです。
f0208465_22583829.jpg

まぁ展示商談会なので、ゴリゴリのカスタムバイクとかはありませんでしたけど、ま~ったりとジャンクフードでも食べながら、ショップの人とワイワイと出来たのでよかったです。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-08-20 23:13 | FLHXSE2 CVO

CVO黒化の妄想

え~、CVOを買うときに「CVO買ったら、カスタムすること無いから結果的に安上がりやよな」とか何とか思っていましたが、買えば買ったで「ここをこう変えたいよなぁ」とか思ってくるのも、人情でございます。

で、今なんとなく思ってるのが「メッキの部分を黒くしたいなぁ」と。
そこでハーレーのUSAサイトから画像をパクり、マフラー、フロントフォーク、エンジンガードをちょこちょこっと黒くしてみました。

↓コレがオリジナル
f0208465_0234075.jpg

↓黒化してみた絵(黒が薄い気がするが、あくまでイメージなので^^)
f0208465_0242795.jpg


こうしてみると締まって見えて、上側のグリーン、下側のブラックとメリハリが出てきた気がする。

うん! いいかも!!
[PR]
by rapidstar96 | 2011-08-20 00:32 | FLHXSE2 CVO

今日は何の日

え~、今日8月19日は「バイクの日(819)」だそうです。
ウィキペディア8月19日
調べてみたら「俳句の日(819)」でもあるそうです。

それと明日は神戸でハーレーのイベントがあるみたいなので行ってきます。
Harley‐Davidson SUMMER FESTA in KOBE

んでまた明後日はAMERICAN CAR FESTA 2011ってイベントがあるので行っちゃお~かな。
竜神Japanから竜神スペシャルってカスタムバイクが出展されるみたいです。
AMERICAN CAR FESTA 2011


両日共、雨っぽいけど少しは日ごろのストレスを発散させられそうです。
衝動買いに注意ですけど<俺
[PR]
by rapidstar96 | 2011-08-19 17:13

マジかい!?

え~、ちょっと んんっ??? とカンジました。

「太っ腹アウディ、なでしこ全員に車…3年間無償」

国民栄誉賞は良いと思うけど、被災地に車送るほうがえぇんちゃうん?
なんで300万円の高級車やねん。

俺の中でアウディ車の選択肢は無くなったなぁ…。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-08-18 22:06

シンデレラの靴

え~、今日も暑かったですね。でもまだ涼しくなるには日がかかります。

5月8日のブログにもあるように、この日にハーレー和歌山でWESCOのブーツをオーダーしましたが、数日前それがWESCO Japanに届いたと連絡が入ったので、今日取りに行ってきました。

で、先日三輪そうめん山本にCVOで行った際、軽い熱中症にかかってしまい頭痛で頭がクワンクワン言ってる中走ってたんで、今日は車でWESCO Japanに行きます。
ナビに住所を入力して行きましたが、「でっかいビルで煌びやかなショールーム」を想像していました。でも周りの景色は中小企業の犇く町工場。小型衛星“まいど1号”の開発にも携わる程の最先端なカンジは全くなく、昭和の匂いがプンプンしそうな雰囲気で、そしてお店の概観は、そんな景色に完全同化し「どっかの紡績工場?」ってカンジの平屋建てでした。
入口にWESCOの看板が無ければ絶対に通り過ぎてます。

で、店内の撮影許可を頂いたので、撮らせていただきました。
f0208465_2181100.jpg
f0208465_2181351.jpg
f0208465_219251.jpg

奥には木型やらミシンが数機、匠の工房ってカンジです。
f0208465_21115459.jpg

f0208465_21124913.jpg

f0208465_21104625.jpg

本当にすごく良い雰囲気です。丸一日ボ~ッと出来そうなそんな気が、します。
オーダーしたブーツとご対面ですが、3ヶ月待ちのがいよいよ目前にした興奮で、この時写真を撮るのを忘れてました。
シンデレラのガラスの靴の如く、自分の足に合うように採寸してますが一応、フィッティングしてもらいます。

んんっ! ぴったりですぅ~♪

靴の爪先では、其々の足の指が圧迫されることも遊ぶことも無く、適度な空間があって足の指をモジモジ(?)させる事ができます。かゆい時はモジモジできないとね、ブーツの上から掻けませんので。
で、かかと辺りは包み込むようなフィッティングでキチッとホールドしてくれてます。
シューレースで足首をきつすぎない位に締めれば、足全体がブーツの中で動くことはありません。履き込んで馴染んだらもっと良い具合になると思います。

いや~、もう最高です!

スペックは Jobmaster ブラック×レッドウッド ビブラムソールです。
↓家で履いて数ショット撮りました。
f0208465_21314831.jpg
f0208465_21321418.jpg

f0208465_21363134.jpg
f0208465_2137924.jpg

細かいトコロですがステッチもブラウン系に。
f0208465_21374884.jpg

履くとこんなカンジ(あ!キティちゃんを踏んでいます)
f0208465_21384973.jpg

(キティちゃんを外しました)
f0208465_21392984.jpg

ジーンズの裾から少しだけ見えるブラウンと、イエロー×ブラウンのシューレースがアクセントですね。

いや~、ホント良い品物です!
すぐじゃないですけど、恐らくプルオンブーツもいっちゃうと思います(爆)!
[PR]
by rapidstar96 | 2011-08-15 21:47

TRIJYA & 三輪そうめんツーリング

え~、今日も非常に暑かったです。
溶けそうです。
脳味噌がオカシクなりそうです。

で、今日も衝動買いをしてきました。

まずCVOを停めてあるハイサイドへ。。。。。
f0208465_0153893.jpg

前々からローライダーのウィンカーの位置を変えたいなぁって思ってたので、ウィンカーステーを注文いたしました。お盆あけての取り付けです。
そしてハイサイドを出て、TRIJYAへ。。。。。
f0208465_19161188.jpg

またまた前々からローライダーのホーンカバーを交換してみたかったので、立ち寄ってみたのですが、お店でハート型のピンスト入りのホーンカバーがあり、社長さんが「一回付けてみますか?」と言うお言葉に甘えて純正のカバーの上から被せてイメージを見てみると、ハート型にもかかわらず黒い色なので案外主張過ぎず、またピンストのデザインも良いカンジです。
f0208465_0214486.jpg
f0208465_0215331.jpg

( ↑ 撮ったのが夜でした)
と言うコトで購入~♪

あと、TRIJYA & サードアイのコラボで限定の半ヘルが売ってまして、あっしはこの「限定」と言う言葉にひっじょ~に弱く、半ヘルは安全面から敬遠してましたが、買っちゃいました。
f0208465_19313991.jpg
f0208465_1932686.jpg

( ↑ 部屋で撮りました)
え~ 「SEASON 1 20/20」と言うのは、「第1弾の限定20個中20番目」と言う意味らしく、しかも今回買ったのは緑ですが他にもチェリー、シルバー、ブルー等々があり、全色合計で20個と言うことで、緑は数個しか作られなかったそうです。買い逃した方は第2弾(SEASON 2)を待ちましょう。
あとTRIJYAの社長さんは非常に親切でアイスティーを2杯、「暑い中を来てくれたから、熱中症にならないようにね」と入れていただきまして、ステッカーとかも数種類サービスしてくれました。
こういう気遣いはありがたいですね~♪

TRIJYAをでてから次に向かったのは「三輪そうめん山本」です。
あまりにもクソ暑いので、なんかちゅるちゅるっとかる~いモンでも食べたくなったのと、今朝TVで三輪そうめん山本のそうめんが放送されてたってのが、理由です。(←単純ですね~)
またまたナビに住所を入力し、ナビの案内で三輪そうめん山本を目指します。
で、着きました。 ↓
f0208465_19504192.jpg

ひっじょ~におっきぃ建物でした。
中で食事です。
f0208465_1954524.jpg
f0208465_19541690.jpg

やっぱり老舗だけあって美味しいです。
家で食べる用に一番良いそうめん2本(472円/本!)を買いました。
白髪(しらが)と言う名前です。
f0208465_19562190.jpg


と、言うコトで腹もいっぱいになったので帰路につきました。
f0208465_2011087.jpg

帰りはローライダーに乗り換えです。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-08-13 20:01 | FLHXSE2 CVO

もう一台のバイク

え~、あっしの身の回りにはバイクと呼べるモノがハーレーから自転車まで、数えてみると7台あります。

で、そのウチの一台、初載せの↓
f0208465_2150357.jpg

Bianchi Camaleonte III(ビアンキ・カメレオンテ・スリー)でございます。
f0208465_21541252.jpg

だいたい毎日晴れの日や、そんなに仕事がヘビーでなかった日には、仕事が終わるとコイツに乗って約32km程のサイクリングに出ます。
6月上旬頃からまた始めたサイクリングですが、約2ヶ月で7kgほど痩せました。
でもそれでもまだまだ頑張らないとだめですが。。。
個人的には仕事後の32kmサイクリングを“変態サイクリング”と呼んでいます。
で、今日もその変態サイクリングに出ようと思ったら、前輪がパンクしておりました。
f0208465_2241233.jpg

こういう急なときの為に予備のチューブを用意していました。
改めて俺って偉いな~と思った瞬間です…






…が!
タイヤを外す「タイヤレバー」なるものをどっかに置き忘れてしまったみたいで、事務所中、家中探したけれど見つかりませんでした。
結局近所の自転車屋さんでタイヤレバーを買って帰り、事務所でチューブ交換しました。

また明日からぼちぼち走っていこうと思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-08-11 22:10

リンク貼りました

え~、数あるハーレー関連ブログの中にあって、コアなFLHXSE2-CVOに乗られて、極めつけはクリプトナイトと言うまたレアなカラーを買った、コアレアなブロガーさんお二方(あ…俺もか)に、リンクはらせて頂きました。

また普段自分のバイクメンテナンス等でお世話になっている販売店さんもリンク貼りました。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-08-10 22:25 | FLHXSE2 CVO