<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しらす丼 & スタンプラリー @和歌山

先日、ハイサイドでBBQ大会があり、そこで仲間内で「次の日曜にツーリング行きましょうよ」という話になり、とんとん拍子で和歌山の有田へ“しらす丼”を食べに行くことになりました。

んで、ツーリングに行く前に自販機でコーヒーを買ったら「7777」と揃い、一本当たりました。
f0208465_21104835.jpg


9時半頃ハイサイドに集合し、岸和田和泉ICから阪和自動車道を南下し、有田ICを目指します。
で、お昼頃「しらす屋 則種」に到着。
数種類のメニューの中から、やっぱり王道の「生しらす丼」を注文。
f0208465_21153941.jpg

結構なボリュームです。
ナマのしらすがど~んと乗っちゃってますが、臭みもなく、特製の醤油だれを少しかけ、卵黄と一緒に白ご飯とかき混ぜて口に運ぶと、ほんのり磯の香りがしてめちゃウマ!でした。
生が苦手な方にはボイルしたしらす丼もあります。
何度かこのお店には行ったことがあるんですが、しばらくすると必ず行きたくなるお店です。

しらす丼で腹いっぱいの後は、仲間のレディースのお勧めで「ドーシェル」へ行きました。
f0208465_21442095.jpg

・・・が!結構ウネウネの峠道を昇って行きましたので、HDのツーリングシリーズにはちょっとしんどいかも・・・。でも到着したここの周りの風景は森に囲まれ、眼下に海も見え、雰囲気の良いロケーションでした。
パンとケーキのセットにダージリンティーのストレートを注文。
f0208465_21483348.jpg

いろんな味のパンがあって食べ比べて楽しめます。もちろん味も最高!山の頂上付近に立地しているにもかかわらずお客さんが多く、パンもすぐ売り切れるそうです。

パンを食べた後は、ハーレー和歌山へスタンプを押してもらいに・・・。
f0208465_21492978.jpg

今日は試乗会があったみたいで、お客さんが多かったですし、アパレルのセールやIRON HEARTやDaytonaのメーカーさんが来ていました。
スタンプを押してもらったあとは、ハイサイドへ向かい、解散となりました。

あ、そうそう。
今日、例のクランの電熱ウェアを着ていきました(今回のツーリングでは電熱ウェア率、6人中5人でした)が、パンツとジャケットを繋いで通電し、出発しましたが一向に暖かくならないのでヒューズでも飛んだかも・・・。
ウチに帰ってきてから一応パンツの方だけですが、XL1200Rで通電させてみたら暖かくなってきたので、ウェアの断線ではない模様。
改めて取説を見てみると・・・
f0208465_2156713.jpg

ぬぅわんと!2アイテムを繋ぐときはヒューズを10Aに予め交換しておけと!?

俺、そんなん変えてへんわよ!

これで暖かくならない不具合の原因は、10Aのヒューズに変えなかったこととほぼ断定。
ハイサイドでヒューズ交換してもらおう。。。

と、いうことで結構走り応えもあって、美味いもんも食べて、楽しいツーリングになりました。
12月もあと1回位はツーリングにいきたいですね。
蟹か牡蠣か・・・何にしようか。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-11-27 22:05 | FLHXSE2 CVO

XL1200R 納車

え~、1200Rですが、よ~やく納車しました。
先週は雨だったので延期したけど、今日はほんと良い天気でよかったー!
お昼頃、ハイサイドで引き取り。
f0208465_21124128.jpg

真っ黒のロードスター、かっけーですね(自己満足)
f0208465_21203419.jpg

f0208465_21212338.jpg

着座してメーターを見るとこんなカンジです。
f0208465_21214341.jpg


ちょっと30km程の市街地ツーリングをしてみましたが、思うところをちょいちょいと。
排気量が1200ccと聞くとあふれるパワーを想像しそうですが、多分その辺はプアだと思います。国産400ccのバイクと変わらない・・・かも。
トルクも常用域でもある2~3000rpmくらいの間が細い気がします・・・高速巡航時にスロットルを捻って追い越し加速するときに、ちょっとトロさを感じました。
でも市街地ではそこそこトルクは太いし、ローギアはちょっとハイギアリングっぽいので信号ダッシュでもす~っと前にでれます。

ハーレーの味?でもある鼓動感はロードスターでも充分過ぎるくらいに感じて、股下でエンジンがプルプル揺れてる様子はハーレーならではですね~。
それとハンドルが遠いです、俺的には。
このロードスターはのんびりゆったり気軽に乗れるバイクにしたいので、真っ先にハンドル交換すると思います。

あとこのバイク、ブレーキが良く効いて、流石ダブルディスク!ってカンジで、効きムラもなく良い印象です。

まぁ色々思いついたトコを書きましたが街中では最高に丁度良いんじゃないでしょうか?
そこそこのパワーでキビキビはしれる、肩肘張らずに使いこなせそうな、身近なスケールで、これで充分じゃん・・・みたいな、そんなバイクな気が、しました。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-11-26 21:58 | XL1200R Roadster

電熱ウェア購入

今日は本来なら、XL1200R Roadsterの納車日の予定・・・・・・でしたが前日からの予報で確実に雨と分かってたので、ハイサイドの古賀ちゃんに「来週納車にして貰いたいんだけど・・・」って頼んでみたら、快諾してもらいました。

ありがとう、古賀ちゃん♪

で、もう朝晩は寒く、ツーリングに行くにはそれなりの防風&保温を考えていかなといけませんが、今年のお正月にハイサイドの初日の出ツーリングに参加したとき、気温零度の中を和歌山のミナベまで走りまして、それはもう・・・キャンタマがチヂミあがり、手先はしびれてきてつら~い思いを経験してきたので、来年の初日の出ツーリングは電熱ウェアを着ていこうと密かに思ってました。
厚着をしても零度の走行風の中ではあまりに無力で、やっぱり「積極的に加温」しないと無理!と思います。

それでいよいよ電熱ウェアを買いました。
あっしが買ったはKLAN(クラン)ってとこの電熱ウェアです。
f0208465_228258.jpg

HD純正とかベンチュラとかツアーマスターとか何社か電熱ウェアが販売されてますが、特にどこのが良いってこだわりもなかったんだけど、最近モデルチェンジしたみたいなので色々改良されてる・・・だろうと。
一応上下はぴったりめで選びましたがキツくないし、ジャケット後ろ、肩甲骨辺りは伸びる素材が使われて、ハヤブサのライディングくらいの深い前傾でも突っ張る違和感がないのがGOODですね~。
f0208465_22173663.jpg

ジャケットはヒジ下辺り、パンツはヒザ下辺りまで電熱線が張り巡らされています。
f0208465_22201839.jpg

襟元には2本電熱線が通っていて、首に当たる部分は肌触りの良い生地が使われています。
f0208465_22212987.jpg

コネクター部ですが、バッテリーからの電源ケーブルには2アイテムまで繋げられますが、例えば上下のウェアにに手袋をプラスした場合、もう一本電源ケーブルを引く必要があるみたいです。
f0208465_22245474.jpg

ジャケットにはアームホールがあって寒風を完全にシャットアウトできる!ハズですが、それよりアウターを着るときに前熱ウェアのソデのずり上がりが防止できるので、効果大です。
f0208465_22261479.jpg

パンツの方もバンドが付いていて、ずり上がり防止に一役担っています。
f0208465_22291587.jpg

クランの電熱ウェアは上下で材質が違います。
ジャケットはナイロンっぽいのですが、パンツはトレーニングウェアっぽい肌触りというか、タグを見るとポリエステル100%でした。暖かそうです。
f0208465_22362993.jpg

あと標準でON-OFFスイッチが付いていますが、温度調節したいので無段階スイッチを別途購入しました。

それとハーレーの2012年カレンダーを貰いました。もうこんな時期ですねぇ。
これを2セット。カッコよくパッキングされてます。
f0208465_22421134.jpg


ありがとう、上田君♪
滝本店長もいつもディスカウントして貰ってありがとうございます♪
ハイサイド万歳!

・・・とまぁ、色々書きましたが実はまだ使ってません。いずれアップしたいと思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-11-19 22:50 | XL1200R Roadster

サイクルモード2011

え~、昨日今日とインテックス大阪でサイクルモード2011がやってたのでいってきました。
f0208465_22412885.jpg

普段ビアンキのカメレオンテ3というクロスバイクに乗っていて、最初はコレで充分だと思ってたんですが、バイクに慣れ、長距離も走れるようになってきて、アベレージスピードも上がってくるとクロスバイクでは物足りなくなってきました。
そこでロードバイクの購入を考えてみるんですが、スポーツバイクの場合、フレームやらブレーキやら何やらミカンやら、色々好みのパーツをつければ5~60万円は軽くイッちゃったり100万を超えるバイクもあったりします。
でもまぁ現実的に20万前後が良いパーツを使え、コストパフォーマンスも良いカンジだと思うのでこのクラスに注目して見てきました。
ただ様々なメーカーからコンポーネント違いで何種類か出たりして、すごい数のバイクが選択肢にはいってくるので、ある程度絞らないと迷うだけになっちゃいます。
とりあえずこんなカンジのバイクで、というコトで、ビアンキの・・・
f0208465_22415834.jpg

インプルソ。
f0208465_22431076.jpg

オペラのカノーヴァ。
f0208465_23155156.jpg

今日撮ったiPhoneの画像ですが、クォータのカルマ。
f0208465_22555933.jpg

デダチャイのアッソルート。
f0208465_22571345.jpg

ついでに「高嶺の花」ですが、デローザのメラク!
f0208465_22591312.jpg

「高嶺の花2」、オペラのスーパーレオナルド!
いずれの「高嶺の花」は自転車のCVOと書けばイメージしやすいでしょうか?
f0208465_23212755.jpg

好きなパーツやコンポーネントをアッセンブリすれば、幾らでも値段はあがります^^
色々あ~だこ~だやってるときが楽しいのですが、人気のものは2012年モデルでも年明け早々に品切れしちゃいます。ハーレーのCVOと同じですね、予約せずに流通在庫で見つけられれば超ラッキーだと思います。

このバイクを見たときに何故か金粉ショーを思い出しました!? (実際のを見たコトはありませんが)
f0208465_23164054.jpg

安田団長も来てはりました。
f0208465_23175551.jpg

f0208465_2318849.jpg


あ、そうそう、帰りの夕日がキレイだったので撮ってみました。
f0208465_2332797.jpg

日が落ちるのがはやくなりましたね。
こんな夕日を見ていると、ちょっとセンチメンタルになっちゃいます。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-11-13 23:10