<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

こんな拙いブログでも見に来ていただいた方々、コメント頂いた方々、通りすがっただけの方、色んな方々、本当にありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。

あっしはあと8時間後位にはハイサイドの初日の出ツーリングに出発します。
行き先のみなべ町は6時位は晴っぽいですが、その後、曇りの予報。
初日の出、見れるかなぁ・・・。


それではよいお年を!
[PR]
by rapidstar96 | 2011-12-31 18:32

仕事中なう

え~、最近ちょっとブログも放置気味です。
でも書くのをやめたわけでもないので、長い目でお付き合いくださればと、思います。

ウチの会社は景気に左右されにくい仕事をしてるのですが、何故かやっぱりこの12月は忙しかったですね。師走とはよく言ったものです。意味なく気忙しかったり、マジで忙しかったり、で、なんやかんやで3連休も終わり、特に嬉しくもないクリスマスも同時に終わり、あと少しでお正月です。
ここ最近ちょっと忙しかったもんで、正月休みは特に予定も立てず、風の吹くまま気の向くままで過ごしたいと思います。
でもハイサイドの初日の出ツーリングには行きますが。

あ、そうそう。
今、ハイサイドで知り合ったお仲間サン達と、ディーラースタンプを押してもらいに最近よくツーリングに出かけます。もうこの時期、寒さと厚手のグローブ着用なので、デジカメでパチパチといっぱい撮影はしてませんので、画像はありませんが、スタンプシートは着実に近畿圏のスタンプが増えてます。
貯まれば色々特典もらえそうなので、ネタにまたアップしようかなと思ってます。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-12-27 17:31

ワイルド7

最近めっきり映画なんて行ってねぇなぁとか思ってたけど、21日から「ワイルド7」が公開されるみたいなんで、久しぶりにいってみよっかな・・・。

むか~し、ほんとのガキんちょの頃に見た記憶が薄っすらとあるくらいですが、オープニングとか出てくるバイクとかに驚いてた様な気が、します。


で、40年経った今、リメイクで公開ですが、あの頃からバイクに興味があったのかなぁ~って、おもったりします。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-12-12 20:37

スペアキー製作

だんだんロードスターにも慣れてきて、思っていた以上に良い単車だなぁって思う今日この頃ですが、納車の際に2個、キーを貰ったのですが早々に1個失くしてしまいました・・・Orz

で、多分純正のスペアは高いであろうと踏んで、「鍵の救急車」に行ってみたのですがブランクキーが無く作れませんと。。。

どうも「無い」と言われたらどうしてでも探しちゃる!と意地になる性格でして、大阪市内の「鍵の救急車」に行ってみたら「できますよ」と。
でもスペアキーの代金の見積もりを聞いてみると¥3,700とちょっと・・・。
ここまでくるのに高速代¥1,200を使ってまして計¥5,000。

もしかしたらディーラーで素直に作ってもらった方が安いかも、と頭の中で考えましたが「せっかく来たんだしなぁ」と言うコトで、スペアキーを1個、作ってもらいました。
f0208465_22431530.jpg

ブランクキーはイタリア「シリカ社」です。

しげしげとキーを眺めてみると、キーの溝を新たに掘りなおしていたり、キー自体の厚みをほんの少し・・・ホンの少~~~~しだけスライスして薄くしてあったりと、かなり精度良く作ってあって、ちょっと関心いたしました。
鍵の救急車とネーミングはポップなカンジですが、仕事はえぇ仕事してるなぁと。

一応今回スペアキー(子キー)を作ってもらったワケですが、本来のオリジナルキー(親キー)は予備としてのスペアキーにして、今回作ったキーを普段使いのキーにしようと思います。
でないと、もしまたオリジナルキー(親キー)を失くしたら、次に出来るキーはスペアキー(子キー)から製作の“孫キー”になるワケでして、オリジナルキー(親キー)とは誤差が出やすいキーになる可能性が高いからです。

しかし後日、失くしたと思ったオリジナルキーが出てきました・・・。
嬉しいやら・・・悲しいやら。
[PR]
by rapidstar96 | 2011-12-07 23:07 | XL1200R Roadster