<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大阪モーターショー 2012

最近インフルエンザが流行ってるようですね。
年明けにちょっと風邪っぴきっぽくなった以外は、一応健康です。

で、タイトルの通り大阪モーターショーにいってきましたが、車のショーですが本命はバイクと地方の物産展と屋台村です。
車にはあまり興味ないんですよねぇ・・・俺。

会場で色々撮ってきましたが極々一部をピックアップして・・・
HDブースです。関西のディーラーさんが集結しておりました。
f0208465_20374720.jpg

次はホンダブース。
CRF250 MUGEN
f0208465_20395353.jpg

CRF250
f0208465_20404976.jpg

クロスランナー
f0208465_20575810.jpg

次にクロスツアラー
個人的にめっちゃ欲しいです。
f0208465_20593561.jpg

f0208465_20594816.jpg

オートマなのであるべきところにシフトレバーがありません。
f0208465_210156.jpg

デザインはBMWのアドベンチャーにそっくりで、おそらくホンダも意識してるはずです。
デュアルパーパスのツアラーを目指せば、こんなカンジのデザインに必然的になってくるのでしょうか。。。
でもビックリするくらい太いフレームにV4エンジンを包んでるクロスツアラーは、BMWのパイプF+ボクサーEGとは根本的な思想が違う気が、します。
オフロード性能も欲張るなら重い4気筒は必要なく2気筒で充分なワケで、6Podのブレーキも贅沢だし、どっちかってぇと、その名の通りツアラーなんでしょうな。
あぁでも欲しいなぁ・・・コレ。

次はキットガレージ「ライゼ」のブース
f0208465_2117143.jpg

f0208465_21172984.jpg

f0208465_21174770.jpg

もしかしたらキットガレージが当たるかものアンケートに答えてきました。
当たったら逐一ここでアップしましょう!

ということで、クロスツアラーのネタを探しにネットサーフィンにでます。
[PR]
by rapidstar96 | 2012-01-22 21:20

7700万円の定期預金

が、満期~♪・・・・・・になった夢を見た。

「夢が現実になりました」って表現は良い時に使うコトが多いけど、このときほど現実に戻った残念感はなかったです。
ちょっと虚しい今朝でした。

もし7700万円手元にあったら・・・
何買うやろ?

とりあえずパッと思ったのは、ガレージが欲しいなぁ・・・。
バイク5台に車1台、一箇所に収められる“注文ガレージ”

残りは堅実に貯金かな。
[PR]
by rapidstar96 | 2012-01-19 21:38

龍神スペシャル

今日は久しぶりに龍神JAPANにお邪魔してきました。

龍神JAPANと言えば今やオリジナルブランドの“龍神SPECIAL”をリリースするなど、テレビやバイク雑誌でもその名前を目にするカスタムビルダーさんです。

で、龍神JAPANさんの厚意で“社長の龍神SPECIAL”を試乗させてもらえました。

店の前に置かれた龍神SPECIALは豪華絢爛フルカスタムでした(フラッグシップマシンですから当たりまえですが)。
f0208465_23282084.jpg

ハンドル周りはグリップヒーター、ナビ、ブレンボのブレーキ&クラッチマスター、ハンドル&レバー交換等、CB1300SBのCVOとでも言える内容です。
f0208465_23305255.jpg

金色のオーリンズサスにスリット&ホールのディスクローター(←個人的に萌え!)、ブレンボのキャリパー。
f0208465_23412936.jpg

ジェネレーターカバーやクラッチシリンダーもジュラルミンの削り出し。
f0208465_2338864.jpg

リアサスもオーリンズ
f0208465_2344675.jpg

そうそう! 前後ホイールはMAGTANです!
地球上でもレアな金属のマグネシウムを贅沢に使ってます。

シートもオリジナルの形状で、マテリアルもアルカンターラで、バックスキンの様な手触りです。
これだけでもすごい見た目がかわりますね。
また刺繍もオーダーで自由な文字、書体に変更可能なんだそうです。
f0208465_2349752.jpg

f0208465_23492371.jpg

マフラーもオリジナルのフルチタンです!
因みにサイレンサーのグラデーションの色調もオーダーできます!!
f0208465_23591761.jpg

ブレーキはハヤブサと同じくラジアルマウントです。
f0208465_001530.jpg

クラッチ&パルサーカバーもジュラルミンからの贅沢な切削です。
f0208465_005972.jpg


ざっと書き出してみましたが、他にもカーボンパーツを使う等、細かいところまでカスタムされてました。
で、300万円を余裕でオーバーするバイクなので、無理は出来ませんので普通に乗りましたがエンジン掛けてまず気づいたのがエンジン音が4発特有の滑らかで低い音で、非常に上品なカンジでした。
この龍神SPECIALはバッフルを抜いていたんですけど、それでもうるささは全く感じなかったですね。太いサイレンサーのお陰でしょうか。

少しエンジンを温めて、ゆっくり走り出し、広い幹線道路で加速するとトルクの厚さをすごいカンジます。
各部をジュラルミンのパーツに変えているのもあるんでしょうけど、個人的にはホイールの恩恵が非常に大なのかなって気が、します。軽さの速さにホイールの軽量化に因る回転の立ち上がりの早さがプラスされてるようなそんな感じです。
それとノーマルよりちょっと大径のブレーキディスク+ブレンボの効きは、人差し指で軽く引くだけでも結構強力に効いてくれました。峠とか高速道路を走ったわけではないんですけど、普通の道で普通の走りでもこれだけの効きなら、かなりハードに走っても安心マージンが高いんだろうなと想像できます。

あまり長い距離を走れませんでしたが、やっぱり良いパーツで固めてあるマシンは最高ですね。
見た目も良いし、実際試乗中に同じCB1300SB(2005y)に乗った外人ライダーに信号待ちで並ばれて声を掛けられました。

いつかは乗ってみたいと思いますが、今は・・・ね。最近ロードスター買ったばっかりだし。
近々出るカスタムピープルの表紙も飾るそうだし、インプレも掲載されると思いますので、興味のある方は雑誌を買って貰えればと、思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2012-01-16 00:43

あけました おめでとうございました

というコトで、今年も宜しくおねがいしますですが、年が明けて早10日。
月の3分の1が過ぎまして、正月休みとこの3連休、色々バイクで出かけるぞー!と年末に意気込んでたもののイザそのときになると、なんか面倒臭さが前に出てテンションダウンしてしまうワタクシでした。

そんな中、新年一発目にハイサイドの初日の出ツーリングに行きました、行き先は紀州南部ロイヤルホテル。
でも現地は生憎の曇り。初日の出は見れずでした・・・。
f0208465_22251164.jpg

気を取り直して豪勢なホテルバイキングを戴き~!
f0208465_2228111.jpg
f0208465_22282056.jpg

手前で画像が切れてますが、御節から“伊勢海老”を一匹^^
毎年すぐに御節は品切れになるそうなので、人にとられる前に俺がとる!とばかりに、一匹しか居ない伊勢海老を戴きましたが、少しだけ申し訳ない気持ちが。。。でもま、いっか。

日は変わって先週の土曜日。
普段厚意にしていただいているハーレー仲間さん達5人をウチに招待して寄せ鍋&寿司パーティをしました。
大所帯のパーティは準備が大変でしたが、用意した料理に満足していただいたみたいで、そんな喜んでもらう顔を見ると報われる気が、します。

あと日曜日にディーラースタンプを押してもらいにいつものハーレー仲間さん達と、HD箕面やHD京都/洛西とか数箇所を周りまして、このとき1200R ロードスターででましたが、周りのソフテイルやツーリングにも充分ついて行けると思いましたが、如何せんタンク容量が少なくて行きに満タンにしたタンクが大体150km走った頃に給油ランプが付き、165km位で満タン給油し、入ったのが10L程。
燃費的には16.5km/L。
ビッグツインに混じってツーリングする場合、早目々々の給油を考えなきゃいけません。ガス欠で迷惑を掛けるのはひっじょうに忍びないので。

とまぁこんなカンジの年明けでした。
[PR]
by rapidstar96 | 2012-01-10 22:55