<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

牡蠣を求めて @坂越

更新が滞り気味ですがしばらくご容赦を。

で、今日は天気も良かったので前から行きたかった「牡蠣」を食べに、赤穂市の坂越(さこし)まで行って来ました。
ハーレーで出ても良かったんですが、寒さと電熱着用の面倒臭さにかまけてオデッセイででました。

自宅からしばらくして阪神高速に乗ります。
2012年の1月1日から阪神高速は料金が距離制になったので、遠くへいけば行くほどオトクになります。因みに今回5号湾岸線岸和田北から、途中京橋で3号神戸線に乗り継いで月見山あたりまででも¥900でいけます。
↓新神戸大橋です。
f0208465_2312029.jpg

そのまま第二神明→加古川バイパス→姫路バイパス→太子竜野バイパスと乗り継いで相生辺りで一般道に降り、坂越港へ向かいます。
↓第二神明明石辺りで東経135°の子午線を通過します。
f0208465_2334314.jpg

姫路パーキングだったっけ? ちょっとトイレ休憩のパーキングでハーレー軍団に遭遇。色々カスタムされてはりますなぁ。 色んな方向性があってハーレーってノリモノは楽しさ無限大ですね。
f0208465_2354858.jpg

相生で一般道に降りたところで道の駅「あいおい白龍城」で休憩。
焼き牡蠣の香りがほのかに漂ってまして、非常に食欲をそそります。
f0208465_23105983.jpg

・・・が、ここで焼き牡蠣を食べるのはもう少し我慢。
しばらく走ると坂越港に入ります。
途中の道が非常に整備されていて、石タイルの道でした。周りの家々も落ち着いた雰囲気で良いカンジでした。
f0208465_2395453.jpg

そうこうしてたら目的の坂越港に到着。
f0208465_23173230.jpg

そんなにおっきい漁港でもなかったですが、人がすごく多かったです。
近くの駐車場は満車で停めれませんでしたので、仕方なく歩いて10分くらい遠い駐車場に停めました。
運動不足のオッサンにはえぇ運動になりました。

で、目的の焼き牡蠣&カキフライを食します!
f0208465_2322360.jpg

f0208465_23211234.jpg

f0208465_23212940.jpg

めちゃウマです!
牡蠣が苦手な人は恐らく牡蠣の臭さで敬遠しちゃうと思うのですが、その牡蠣臭さがほっとんどありません。
牡蠣が苦手な人でも食べれて、恐らく牡蠣が好きになると思います。
「牡蠣ってこんなに美味いのか!」って。

旬な時期はこの先そんなに長くないと思いますので、もう一度近いうちに再訪したいですね。
自宅から休憩含めのんびり走って3時間。ブラッと日帰りには良い距離です。

今度はCVOで来ようかな。。。
[PR]
by rapidstar96 | 2012-02-12 23:31