<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春なのに

昔、柏原芳恵の歌で「春なのに~ お別~れですか~」ってのがありましたが、今日それを思い出しました。

・・・ってぇのも、隼、レイダー、ロードスターのこの3台、バイク屋さんにドナドナしていきました。
f0208465_21172991.jpg


どの車種も思い入れとか印象とか自分が良いなと思って買ったんで、後ろ髪引かれる思いでした。

で、このブログ、「ハヤブサライダー」と称していますが、隼が今日無くなったんでハヤブサライダーでもないんですが、気に入ったタイトルなんで引き続き「ハヤブサライダー」と称します。
[PR]
by rapidstar96 | 2012-03-29 21:25 | GSX1300R HAYABUSA

大阪モーターサイクルショー 2012

え~、仕事の方でこの先ドラスティックな出来事が起ころうとしていて、それに向けて色々考えることがあったりと。。。それと同時にバイクライフも満喫している・・・ハズなんですが、i今はちょっと色んな思いが錯綜しています。

まぁ端的に言うと新規に事業をしようとして、それに向けて色々思うとこがあるってコトですが、そんなことはおいといて、表題どおりモーターサイクルショーにいってきました。

写真にはいっぱい撮ったんですが、超ダイジェストで気になったのだけを載っけてみます。

去年は震災の影響で中止になりましたが、今年は開催になりました。
f0208465_07319.jpg

まずはハーレーブースへ・・・
下からのまばゆいライトアップにFLSTSE3が輝いておりました。
f0208465_0105864.jpg

いや~カッケーですなぁ。
CVOに乗ってて思うんですけど、CVOってめちゃめちゃ高いイメージがあるんですが、いや実際、通常モデルより100万以上高い値段ですが、内容を考えてみたらカスタムパーツに熟練工の手組み、トータルデザインと少量生産のプレミア性を考えたら逆に安い気がしてきます。

んで、新作のFLS
f0208465_017625.jpg

これもシンプルで、個人的にはエキパイがストレートなのがナイスな気がします。
ファットボーイとはちょっと違った軽めのテイストで、ディッシュホイールより軽い(であろう)スポークホイールです。実際カタログ値では12kgも軽いです。単純にほぼホイールの軽さだとすれば動力性能はより軽快なほうに働くと思います。

ローライダーのカスタム車
f0208465_020349.jpg


ブラックラインのカスタムペイント車
f0208465_021571.jpg

カラーショップの限定デザインがめっちゃカッコよかったです。

続いてインディアンのバイク
f0208465_0223013.jpg

初めて実物を目の当たりにしましたけど、ハーレーとクリソツです。
ハーレーがオリジナルなのか、インディアンがオリジナルなのか、それとも方向性を突き詰めればこのデザインになるのか、歴史的背景とかよく分かりませんが良いデザインです。

ふらっと寄ったHYODのブースでオリジナルヘルメット発見!
f0208465_0264240.jpg

いずれ買うと思います!^^

ZX-14Rですね、明るいメタリックライムグリーンがキレイでした。
f0208465_0273246.jpg


ダエグです。
f0208465_0391335.jpg

今までいろんなバイクを乗ってきましたが、なぜかカワサキ車にだけは乗ったことがまだないです。
因みに車もトヨタ車に未だ運転したことがないです。
いつかはカワサキに乗ってみたい意味をちょこっと込めて、アップしました。

事前情報でこの会場に多門恵美が来てると察知したので、多門恵美の著書をリュックに忍ばせ本人を見つけてサインを貰いました。
f0208465_0435824.jpg

f0208465_044686.jpg

笑顔がチャーミングです。

で、最後は龍神JAPANの今イチオシのCB1100-Ryujin Special-です。
f0208465_0475550.jpg

f0208465_0481151.jpg

去年の龍神JAPANのツーリングで実物は見てるんですが、ネオクラッシックの雰囲気がビシバシ伝わってきます。

とまぁ、こんなカンジですが各メーカーも目新しいニューモデルもあまりなく、コンセプトモデルもなかったちょっと寂しいショーの様なきがしましたが、こういう混沌とした出口の見えない景気の昨今ですからね、開発費にお金を贅沢に使えないと思うので無理も無いかも。

かなり昔、ファルコラスティコを初めて見たときの「おぉ!」って思いが非常に懐かしく思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2012-03-20 00:59