<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

復活! 大晦日 そして新年

またまたお久しゅうございます。

え~隠す必要もないんですが、ワタクシは福祉関係の仕事を生業にしています。
で、ひょんな事に春先頃から隣家の土地を買う事になって、そこで障がい者さんの施設をつくろうと思いました。

そうなると必要なのは…お金。
銀行でお金を借りるにも「自己資金」っちゅうのが必要でして、まして潤沢にお金もないので、ハヤブサ、レイダー、ロードスター、あとオデッセイも売ってお金を作りました。
売ったら売ったで身軽になった気もしましたが、借入れ用の通帳の銀行から入金された金額を見たら逆にプレッシャーが…今までこんな大金を借りたコトが無いもんで。
まぁその後は「案ずるより産むが易し」で、勢いと色んな人の手を借りて、12月3日施設のオープンにこぎつけることが出来ました。
f0208465_12584636.jpg

でもホントにありがたいです。
いろんな人が施設オープンに向けて、知恵を絞り時間も削ってもらって(その分、対価が発生しますが…)。あ~だこ~だ言いながらも頑張ってくれる。。。ありがたいですね。感謝です。
f0208465_12491164.jpg

でまぁ、そっちのコトに気持ちを向けたのもあったのであまりバイクには乗ってませんでした。でもバイクのイベントとかには行ってみたり、龍神JAPANのロングツーリングには参加してみたりと、ちょろちょろっとはバイクライフを楽しんでましたけど、とりあえず施設もオープンできてちょっとは楽になったかな。

なのでまたぼちぼちブログの復活したいと思いますので、引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。

で、今日は大晦日で、明日は元日。
良い事悪い事色んなことがあった一年ですが、そんなこたぁ全部忘れて…っちゅうか心の隅に追いやって、良い気分で新年を迎えたいなと、思います。

そうそう、元日と言えばハイサイドの初日の出ツーリングです。
もちろん今年も参加いたします!明日の天気は良さげなコトを気象予報士さんが言ってたので、良い御来光が見れると思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2012-12-31 13:09