<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

CVO スクリーン交換完了

CVOのスクリーン交換完了です。

まずはアフター↓
f0208465_17501330.jpg
f0208465_17502116.jpg

ウィンドスプリッターシールドで、高さは一番低い114mmです。

あとちょっとしたプチカスタムですが・・・↓
f0208465_17533541.jpg

お分かりでしょうか?
前回のブログの写真とよぉ~く比較するとわかるのですが。

知りたい方はメールで!







・・・・・ってウソですよ~。
だいいちメールアドレスも書いてないのでメールできません。
正解はTEMP & OILメーターとツィーターの場所の入れ替えです。
なんかね・・・オーディオの横にメーターがあってメーターの横にツィーターがあるのが微妙にしっくりこなかったんで、シールド交換のついでにとお願いしました。
計器類が横一列になって若干ワイド感も増した気が、します。
[PR]
by rapidstar96 | 2014-01-18 18:02 | FLHXSE2 CVO

CVO スクリーン交換

去年12月、CVOの洗車をしていてちょっとスクリーンの小傷が目立ってきたなぁと思い、HD純正ケミカルの“スワール&スクラッチ”でゴシゴシとしたら見事に曇ってしまいました。
そうなっちゃうと交換しかありません。
で、ちょうどハイサイドで12月のセールとして「HOT SALE!! カスタムプランニング」 って言うキャンペーンをやってたので、スクリーン交換とちょっとしたプチカスタムをお願いしました。
よく見えませんがスクリーンがうっすらと曇っちゃってます。
f0208465_1836688.jpg

またメーター周りもちょっとカスタムをお願いしました。
とりあえずビフォー画像と言う事で・・・。
f0208465_18383831.jpg

アフターはまた後日。
[PR]
by rapidstar96 | 2014-01-13 18:39 | FLHXSE2 CVO

2代目コンデジ

このブログの写真は「SONY HX-5V」というコンデジ(=コンパクトデジカメ)で撮っていました。
f0208465_0221925.jpg

しかしながらどうしても使っているうちに傷だらけになり、ボディの端が浮いてきたり・・・
f0208465_0215264.jpg

モードダイアルが硬くなって3本指でつままないと回らなくなったり。
で、カメラのキタムラの補償も入ってたので、修理を頼んでみると¥15,000也。
ん~・・・通常の使用での不具合なのだが補償はきかんのか!
電熱ウェアのクランの神対応に比べたら、追い金で補償に入ってるにも関わらず修理代を請求するカメラのキタムラの対応がな~んか腑に落ちないなぁ。

あ、ちなみにクランの神対応とは・・・
去年の年末に電熱ウェアのコネクタをウチのチワワが噛み噛みして使い物にならなくなったので、正直にジャペックスに「ウチの犬がコネクタを噛んじゃったんで、修理をお願いしたいのですが・・・」と電話したら、「送っていただいたら代品を送ります」とのコト。早速送って翌々日には新品が届きました。まぁそんな経緯で神対応と言ってるのですが、それに比べたらキタムラは!?と、なるんですよね。

まぁゴチャゴチャ言ってもアレなんで、近所のキタムラはやめてヨドバシカメラで買ってきました、2代目コンデジ。
f0208465_0484388.jpg

オリンパスの「スタイラス XZ-10」です。
値段もだいぶ下がってきたのでもしかしたら次期モデルが発売されるのかもしれません。
とりあえず買ったばかりなので機能は良くわかりませんが、いろいろパシパシ撮っていきたいと思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2014-01-04 00:56 | その他諸々

CB1100に電熱配線

新年明けましておめでとうございます。

今日は相方のCB1100に電熱の配線を取り付けてみましたのでちょこっとアップしてみます。
CB1100のバッテリーはシートを開け、小物入れの下に収まっています。
f0208465_2191060.jpg

プラスねじとプッシュピンを外せば簡単にバッテリーが見えます。
f0208465_2110444.jpg

+-に注意してバッテリー用の端子をねじ止めします。
f0208465_21105654.jpg

一応、ショート防止の為、-端子から外してビニールテープを巻き、あちこちに接触しないように保護しました。
あとは電熱のジャックの取り出し先を考えつつ、長い配線はサイドカバー内に収まるようにまとめて他の配線と一緒にタイラップで留めました。
f0208465_21114186.jpg

どうしてもカーボンのサイドカバーのエッジにコードが接触して、バイクの振動に晒されて100%切れるのでサイドカバーのエッジにテープを貼ってあります。またフレームにも傷防止テープを切ってコードが擦れてフレームに傷がつかないようにしました。
f0208465_2118728.jpg

と、まぁこんなカンジで一応取り付け完了としました。
でも実際にまだ電熱ウェアに通電していないんで、成功かどうかわかりませんが・・・。

電熱ウェアって買うまでは勇気が要りましたけど、買ってその恩恵に預かればもう手放せませんね。
いろいろバイク用の冬アイテムがありますが、積極的に加温しないとどんな暖かい謳い文句も意味がないのが良くわかります。
電熱ウェア、最強です。
(余談ですが、相方のはベンチュラ。あっしはクランの電熱ウェアです)

そうそう。
去年の秋に龍神JAPANから秋のツーリングに行ったとき、相方がケツの痛さを訴えたのでシートをオーダーしました。普段はアルカンターラのカッコいいシートなのですが、雨でも気兼ねなく座れるのと、ケツの痛さ解消の為に全面ゲル入りにしてもらいました。
f0208465_21234570.jpg

リアエンドには「龍神」の版が入っててこれまたカッコえぇです。
f0208465_2126664.jpg

[PR]
by rapidstar96 | 2014-01-01 21:36 | CB1100 龍神スペシャル