<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

稲妻フェスティバル2014WEST & プチカスタム

今日は稲フェスがありまして、家から10分くらいの泉大津フェニックスへ行ってまいりましたが・・・
f0208465_219912.jpg

すんげぇ雨でした。(↑の写真はちょっと雨も小降りになった頃です)
こんな雨でも人が多く、雨宿りも兼ねる人でそれぞれのブースはどこも人でいっぱいでした。
午後には雨も止みましたが、寒かったですね。
f0208465_21181283.jpg

4時からじゃんけん大会で景品をゲットしようと意気込んで参加しましたが、ダメでした。ことごとく負け。去年の稲フェスではじゃんけん大会で勝ち残って、ツイードのベストをゲットしたんですが、2年続けてはあきませんでしたね。 

で、夕方、前々からちょっと気になっていた、CVOデラックスのフロントフォークに張り付いているリフレクターを取りました。
f0208465_21404445.jpg

取り方は簡単で、基本、両面テープで貼り付けてあるだけなので釣り糸をリフレクターとフォークの間に入れてキコキコキコ・・・と両面テープを切っちゃうだけです。
ただ、結構時間がかかりますので、パーツクリーナーと併用しながらの方が早いかもしれません。
f0208465_2141130.jpg

↑こんなカンジで取れました。
サドルバッグのリフレクターもついでに取り、残ったテープカスはパーツクリーナーで少しずつ剥がしました。
f0208465_21411992.jpg
f0208465_21412813.jpg

一応取っても法律には触れないし、なんとなく足(フォーク)が長くなったように見えます・・・でしょ!?
[PR]
by rapidstar96 | 2014-03-30 21:34 | FLSTNSE CVO

GSX1400 & CB1100龍神SP 点検

ちょっと一寝入りした後は、龍神Japanへオイル交換をしてもらいに行きました。
GSX1400と相方のCB1100龍神スペシャル、2台一緒にピットインです。
今月いっぱいまで “点検割引&オイル交換無料キャンペーン!” をやっていて通常より安くオイル交換等してもらいました。
f0208465_2346286.jpg

ブレーキフルードの交換や、レバー類のグリスアップ、あと稼動部のチェックとかいろいろやってもらいました。
来月中旬には龍神Japanの「春の日帰りツーリング」があるので、これで一安心です。
[PR]
by rapidstar96 | 2014-03-29 23:56 | CB1100 龍神スペシャル

洗車&掃除

今日はなぜか朝6時に目が覚め、そしてまた珍しく倉庫の掃除をしました。
まずはバイク達を外へ・・・
f0208465_11575812.jpg

4台外に出すのは結構疲れます。
で、ホウキで掃くとすんげぇ砂埃が立ち上がるので、掃除機を出動!
f0208465_1225153.jpg

掃くより早くキレイになりました。
このあとCB1100龍神スペシャルとGSX1400の洗車をしました。 先週はT-MAXと愛車のマジェスタも洗車したんでここ2週は洗車ばかりしている気が、します。
f0208465_1232596.jpg

ようやく終わったんで、これから寝ます。

明日は泉大津で稲妻フェスティバルですが、どうやら大荒れの天気になりそうな、予報でした。
[PR]
by rapidstar96 | 2014-03-29 12:06 | T-MAX530

FLSTNSE 納車

ようやく納車致しました!
2月のHD南大阪ブース@デモライドキャラバンにて契約をしまして、ひと月ちょっと経ちましたが、今日が自分の誕生日だったので3月15日に納車させてと我侭いいました。
f0208465_22162642.jpg

f0208465_22163325.jpg

FLSTNSE メイプルメタリック/アトミックオレンジです。
今日みたいな晴天の日はペイントのメタリック感がよりキラキラ感が増して綺麗でした。

帰りの道中は嬉しくてあまり良く覚えてないんですが、あたりまえですがHXより軽いので信号待ちで止まる直前とか、あとUターンも一度してみたのですがもう普通にできます。両足ベッタリなのでヒヤッとしても踏ん張れるのが安心です。
それとエンジンはHX CVOよりトルクダウンされてますが、グイッとスロットルをひねればググッと押される加速は気持ち良いですね~♪ 車重が軽いのでトルクダウンもデメリットでないような気もします。
あとHXに比べてサイレンサーが足元に近く、エンジンのドドドドドッというパルスがより大きく聞こえてこれまた良いカンジです。

なんか気を遣わない身の丈にあったバイクってやっぱり良いなと改めて思いました。

で、いったん自宅に帰り、相方と一緒にRSタイチ本店へ・・・。
ずっと前からほしかったTOURAGE VINTAGE PELLE レザージャケットを買いに行きました。
f0208465_22564920.jpg

GSXでもハーレーでもT-MAXでも合うでしょ?

プレゼント、ありがとう。 大事にするよっ!

あ、そうそう。
ハーレー恒例の付属品盛です ↓
f0208465_23201044.jpg

CVO専用の“金色の鍵”はつかなくなっていました。前々回のモデルくらいからなくなったそうです。ちょっと残念ですね。あとはケミカルのサンプルとか、ちょっと豪華なCVO専用の車体カバーとかほんといろいろついてきます。最新の“誘惑の書”・・・いや、分厚い“カタログ”もついてました。
オマケでかなり楽しめるってハーレーならではです。
[PR]
by rapidstar96 | 2014-03-15 23:33 | FLSTNSE CVO

FLSTNSE CVO

え~っと、FLHXSE2からFLSTNSEに乗り換えることになりました。
一度CVOに乗るとやっぱりまたCVOを選んでしまいます^^

HXを買ったときには10年乗るぞと思ってましたが、3年経とうとして車検が迫ってきた今、増税もあるし、売るなら価値のあるうちにと・・・。
350万円のバイクなら今だと消費税17万5000円だけど、4月から28万円だもんねぇ。
んで、きっとなる消費税率10%の場合35万円だからね・・・改めて数字にするとすごいなぁとおもいます。

で、一応、次の3/15に納車予定ですが、早速ハーレージャパンから「お買い上げありがとうございます」の郵便が届きました。
f0208465_20263250.jpg
f0208465_20264066.jpg

結構こういうのってうれしいですね。
HOGも次年度の振込みしようと思ってたけど、一年無料延長されててラッキーでした。

でその、FLSTNSEですがこんなのです↓
f0208465_212137.jpg

ソフテイルなので足つきは短足の僕でもカカトべったりで、重さも箱付きHXより100kgは軽いのでコケそうな不安はなくなると思いますし、取り回しもしやすくなるかなとは思います、が、乗ってからの判断ですね。

とりあえずは土曜日は晴れてほしいです。
[PR]
by rapidstar96 | 2014-03-11 20:52 | FLSTNSE CVO