<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

龍神JAPAN 春の日帰りツーリング 2015

ようやくツーリングも行きやすい時期になってきましたが、この日は天気予報どおり朝から小雨。
でも雨のツーリングも行ってみれば、シールドを叩く雨音とか、煙る景色とか、土の香りとかすっごく寂しい感じがするのですが、それも実は嫌いじゃないです。
悲しい歌が聴きたくなる気持ちに似てるかな。

ま、そんなコトを思いつつ、集合場所の紀ノ川SAへ。
f0208465_21332428.jpg
f0208465_21333369.jpg

程なくしてメンバーさんと合流し、白崎海岸へ。
白い石灰岩に囲まれた風景は、光や空気自体も白いんじゃないかって思うくらい、白いです。
f0208465_21391744.jpg
f0208465_21392390.jpg
f0208465_21392932.jpg

同じ場所でバイク用品店の2りんかんのツーリングイベントがあって写真を撮ってもらいまして、10%引きのチケットももらいました。 ラッキーです。
で、次は秋津野ガルテンへ。
f0208465_21421753.jpg
f0208465_21423543.jpg
f0208465_21424631.jpg

小学校の廃校を利用しているのですが、自分の小学校もこんな感じだったので懐かしく思えました。
昼食もここの“みかん畑”ってとこでとったんですが、めっちゃ美味しかったです。
腹いっぱいになった後は、谷瀬の吊橋をめざします。
f0208465_21472576.jpg
f0208465_21474320.jpg
f0208465_21475698.jpg

高所が怖い人はダメでしょうが僕は好きです。
なんか浮遊感と揺れが楽しくて^^

少し遅めの解散になりましたが、熊野古道のツーリング、また来てみたいなと思いました。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-04-20 21:53 | CB1100 龍神スペシャル

Ride On Tour

今日は南港へRide On Tourを見に行ってきました。
f0208465_23283376.jpg

f0208465_23284297.jpg

f0208465_23285341.jpg

良い天気で気持ちよかったです。
色々会場をウロウロしてアパレルやらバイクを見て回りました。
で、とあるショップの中古のローライダーに装着されていた、シートに目が留まりました。
f0208465_2332161.jpg

ラペラのソロシートですね。
クッション性は悪そうですが、バイク全体がよりスリムになった印象ですね~。
なんか良いかも。
欲しいものリストにいれとこう。

朝から歩き疲れたのでちょっと休憩。
もちもちポテトとコーヒーで小腹を満たして帰路に着きました。

明日は龍神JAPANの春の日帰りツーリングです。




が、小雨模様のようです・・・。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-04-18 23:38 | その他諸々

うれしいことに

今日、施設の利用者さんがミサンガを作ってくれました。
f0208465_22481423.jpg

作ってくれた人は視覚障害で両目がほとんど見えません。
光の暗い明るいは判別できても物の輪郭とか色加減はわかりません。

幹の糸にブルーの糸を結んで行くのですが、結ぶ左右の糸の重なりを考えつつ、ひと目結んで絶妙の力加減で締め付け、指で触って結び目の大きさを確認します。ある程度進んだらまた指で触って間違いがないか確認します。
単純な作業でも最初は慣れずにイライラされたと思いますが、腐ることなく積極的に挑戦してくれてます。
そんな前向きな姿勢にほんと感心させられます。

いろんなコトにチャレンジしてもらえる様に僕らもサポートしていきたいなと、思います。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-04-13 23:17 | その他諸々

ヘルグッドミーティング 2015

ここ最近、週末のお天気が良くなかったり、用事があったりでなかなかバイクにも乗れず、桜も散り、悶々としていたのですが、今日は京都の日吉ダムへヘルグッドミーティングに行ってきました。
↓京都縦貫道・園部降りてすぐの道の駅で。。。
f0208465_2252210.jpg

f0208465_2230495.jpg

キョリにして80km位高速を走ってきたわけですがやっぱり2000rpm付近の振動がいただけません。足裏がかゆくなります。
あとフレームが弱いですね。
ちょっとハイペース。。。120kmくらい?のカーブで寝かすとフレームがウニウニよれはじめます。
まぁ基本的にハーレーはハイスピードで突っ走るバイクじゃぁないんでこれでOKかもしれないですが。
それ以外は極々普通にそんなにストレスなく走れます。
国道を法定速度でポコポコエンジンサウンドを聴きながら、景色を、ツーリングを楽しむバイクだと思います、ハーレーは。
園部を降り、しばらく走るとスプリングひよしに着きます。
会場には凄い数のライダーさん達が集まっていました。 人の単車をウォッチングするのも楽しいモンです。
↓帰り際なのでだいぶ減った景色ですが。
f0208465_2223539.jpg

↓露店をウロウロしてたらウルトラマンショーが始まりました!
f0208465_22261169.jpg

子供にはタマランやろなぁ・・・でもオッサン的にはウルトラマンの衣装の使いすぎ(後頭部のファスナーとか)の劣化に、切ない思いがしました。
↓今使ってるグローブがだいぶボロボロになってきたし、来週、龍神JAPANのツーリングがあるので買いました。
f0208465_2241285.jpg

あとは適当に会場をブラブラ・・・同じ店に何度も出たり入ったり・・・美味いもん食ったり・・・人の単車を眺めたり、まったり楽しみました。
今日は久しぶりに楽しかった一日でした。バイク乗ってて良かった~♪
[PR]
by rapidstar96 | 2015-04-12 22:43 | FXDL LowRider

なんとなく・・・

最近使い始めたWoodstoneの“GROOVE”
咥えるときに見る正面が何かに似てるって思ってた・・・。
f0208465_21112886.jpg









コイツ。
ジャージャービンクス。
f0208465_21121165.jpg

やっぱ、違うか。。。
[PR]
by rapidstar96 | 2015-04-05 21:13 | サックス