<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘラーソケット取付 T-MAX530

正月辺りはこの時期にしては比較的寒くもなかったのですが、最近はやっぱり寒い日が多くなってきました。
で、T-MAXで走った時には電熱ウェアを繋げられる様にはしていないので、クランのヘラーアダプターもあるし、ヘラーのソケットをつけてみるとこにしました。
使ったのはキジマのヘラーソケットセットです。
まぁ特に装着の難易度は低いのですが、初めてT-MAXのバッテリーにアクセスするのでカバー類を外すのが面倒に思いました。
ではダイジェストで・・・カバー類を外します。
f0208465_21474333.jpg
↓引き出し式のトレイを外向きに引っ張れば外れます。
f0208465_21474631.jpg
↓ネジを外してカバーを外します。
f0208465_21474937.jpg
↓そうするとバッテリーにアクセスできます。
f0208465_21475254.jpg
↓適当なところに穴あけ(18mm)します。
f0208465_21475532.jpg
f0208465_21475797.jpg
↓目分量の18mm穴ですがあけました。
f0208465_21480059.jpg
↓そして取り付け。
f0208465_21480279.jpg
↓そして各端子に取り付け。
f0208465_21480426.jpg
↓外した逆の順番でカバーを取り付けで装着完了~♪
f0208465_21480855.jpg
f0208465_22054310.jpg



ヘラーコネクタを取り付けたことによって、電熱ウェアが使え、ここから充電もできるようになりました。






[PR]
by rapidstar96 | 2016-01-16 22:00 | T-MAX530

初回点検 CC110

実は去年、クロスカブを買いました。
コミカルな形とポップな黄色がカワユスでございます。
でも走るとそんな早くありません。60㎞/h以上出そうと思ったら結構エンジンを回して引っ張ってシフトアップしていかないといけませんが、そこは初めからわかってます。こいつのえぇとこはなんか「急いでもしゃぁないやん」的な、スピード出ぇへんバイクやねんからゆっくり走れと訴えられてるようなトコだと思います。流れの良い道路を走るよりちょっと脇道をポコポコと走れ、みたいな。
そんなクロカブもようやく170㎞の走行距離になりまして、初回点検に龍神Japanに向かいました。

f0208465_22370762.jpg
とりあえずは何の問題もなく点検終了。
いろいろアフターパーツが出てるみたいですが、オリジナルで乗るのが良い様な気が、します。
デザイン的にはもうこれで完成形でしょ?ってカンジだし、出力を上げても限界が早いだろうし・・・。

あぁでもやっぱマフラーとかかえちゃうかなぁ・・・。
ハーフカバーにするかなぁ・・・。
キャリア着けちゃうかなぁ・・・。

あ! やばいやばい。

[PR]
by rapidstar96 | 2016-01-11 22:48 | クロスカブ CC110

新春!お正月ツーリング 2016

今日は龍神JAPAN主催のツーリングに行ってきました。
目的地は和歌山マリーナシティです。
10時に龍神JAPANを出発し、阪和道を南下、途中紀ノ川SAで休憩です。
f0208465_21195276.jpg
しかしこの年末年始は良い天気が続きますね。気温もこの時期にしては暖かく、歩きの移動時はインナーを脱がないと汗ばんできそうになりました。
で、いざ紀三井寺へ。。。270段の急な階段を上がります。
f0208465_21194337.jpg
f0208465_21195181.jpg
地獄です。太ももがあがりません。
f0208465_21194936.jpg
f0208465_21194831.jpg

千寿観世音菩薩です。 めちゃデカいです。
参拝後はマリーナシティを目指します。ここではお寿司とマグロラーメンを食べました。
f0208465_21195477.jpg
腹が減ってたんで美味かったです。あとは流れ解散で帰路につきました。
全行程160km位。天気も良かったし、美味いもん食ったし、そこそこ走ったし、良いお正月ツーリングでした。
次回は4月ごろだそうです。どこになるのか今から楽しみです。


[PR]
by rapidstar96 | 2016-01-03 21:38 | T-MAX530

あけましちぇおめでとう。走り初め。

あけましておめでとうございます。

いよいよ2016年スタートしました。
お付き合いある方々ない方々、すべての皆様におめでとうございます。
拙いブログですが今年もよろしくお願いします。
一部の方には僕の生存確認をこのブログでされてるそうで、とりあえず3ヶ月更新がなかったらあらゆる手段で探しに来てほしいと思いますwww

で、ここ数年のお正月にしては天気の良い日が続いてますが、書初めならぬ走り初めとして和歌山県の加太から粉河辺りをぶらっと行ってきました。
自宅を出、臨海線で和歌山方面へ深日のロータリーを右に走れば加太方面に向かえます。
途中、道の駅とっとパークでコーヒーブレイク。
f0208465_21013521.jpg
今日は電熱ウェアを着てこなかったんで体の冷えがきつかったです。
気休めの休憩の後、再び加太方面へ。
途中の海岸線がきれいでした。
f0208465_21013405.jpg
f0208465_21145083.jpg
あとは県道7号線を東進し、粉河から泉南に向かいR26を北進で家に帰ってきました。

加太辺りは個人的には思い入れがあって、バイクの免許を取った16歳の時、初めて買ったCBR400Fで大川峠を毎週のように走りに行ってて、当時はヒザすりが命でワイン・ガードナーに憧れアグレッシブな…いや無茶な走りでしたが怖さをあまり感じない無謀な時期だったなぁって気が、します。
あれから30余年が過ぎた今では当時の尖がった走りより、のんびりとした走りになってますが、いまでも仕事で行き詰ったとき、悩み事が晴れないとき、無になりたいとき、仕事終わりの夜から走りに行ってます。

というコトで走り初め、完了です。


[PR]
by rapidstar96 | 2016-01-01 21:29 | R1200RT SE