R1200RT パンク


先週の日曜、梅田のグランフロントで買い物をし、帰路に阪神高速を走っていたら何やら白いプラスチックが折れたようなモノが散乱してました。
70km/hくらいで流してたのですが後ろに相方が座っているのもあって急な車線変更もできず、とっさな回避もできず「あれーーー!」っという間にふんずけちゃってしまいました。
そのとき「パンッ!!!」と音がし、それはタイヤが白い物体を踏んで貫通するのがはっきりわかる音でした。。。
高速道路上で止まることも危険だし、しばらくは自走可能であろうと判断しそのまま高速を走り切りました。
で、高速を降り、タイヤ確認してみると完全にペッチャンコ。
素直にJAFを呼びました。
結局小一時間でレスキューに来てもらい、近くのセルフGS前でパンク修理をしてもらいとりあえずの応急処置をしてもらいました。修理が終わりJAFさんがいうには「パンク修理はあくまで表面修理です。一応はBMWさんに点検してもらうことをお勧めします」と。
f0208465_22314802.jpg
f0208465_22314455.jpg
仕事的にはちゃんとしていただきました。
これでこのまま乗り続けることも可能で、まだ2000kmも走ってないタイヤですが、トラブルの元になるのがイヤなのでやっぱりタイヤ交換を考えたほうがいいのかもしれません。


[PR]
# by rapidstar96 | 2015-12-06 22:36 | R1200RT SE

カスタムプランニング

ハイサイドで「カスタムプランニング」なるキャンペーンの告知があったので遊びに行ってきました。
で、今回、ダービーカバーとウインカーエクステンション+6ヶ月点検もお願いしようかと・・・。
f0208465_20433646.jpg

作業自体は来年なんですが、12月中にパーツを予約すれば割引してもらえるそうです(←あとハイサイドで車両を購入している方という条件もありますが)。
相方のウエアとこのパーツの合計が5万円超えたみたいで、タンクコレクションの壁掛けを頂きました。
あとカレンダーとかも^^
f0208465_2048434.jpg

f0208465_20485157.jpg

HD南大阪(=ハイサイド)のプレートが入ってます。


あと今日はステップワゴンの6ヶ月目の点検と、N-Oneのリコールでホンダさんを2往復。。。
ジャガイモ2㎏と来月の大阪モーターショーの入場チケットを頂きました。


頂き物がたくさんあって嬉しい1日でございました。
[PR]
# by rapidstar96 | 2015-11-21 20:53 | FXDL LowRider

関西フローティングボートショー2015

先日天気が良かったので行ってきました関西フローティングボートショー2015。
f0208465_2341714.jpg

今回も多くの船が展示されていまして、一日ゆっくり楽しめる内容だったと思いますが滞在時間は短かったです。。。
その中でも個人的に見たかったのがこちら。
f0208465_023960.jpg

エグザルト36です。
f0208465_0152876.jpg

f0208465_0155798.jpg
f0208465_0154592.jpg

もうね、浮かぶ高級ワンルームです。
f0208465_019828.jpg

f0208465_0193628.jpg

ガラスに景色が写ってしまいましたが中は超広いです。 しかし値段が値段です。
f0208465_0205221.jpg

7800万円・・・ははは・・・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

現実的にフィッシングボートでも。。。SR-XXです。
f0208465_2359362.jpg

これならどないかなる・・・かも?
でも雨風や寒さをしのぐにはいささか心もとないキャノピーですが、防寒対策でしのぐしかなさそうですね。
f0208465_0253722.jpg

f0208465_024581.jpg


で、億超えです。
f0208465_0273356.jpg

f0208465_09456.jpg

f0208465_092393.jpg

あまりにもデカいので全景は一枚目の先頭の船です。

しかしアレですね。。。こんな高額な船を見ていると金銭感覚がマヒしそうです。
[PR]
# by rapidstar96 | 2015-10-28 23:38 | その他諸々

エンジョイライダースミーティング2015@日吉

最近気候が良くってほんとツーリング日和になりました。
でもこういう旬の時期ってホント短いです。来月はもう寒いんだろうな・・・。

で、ツー日和の中、RSタイチ & 2りんかんのコラボイベント、エンジョイライダースミーティングに行ってきました。場所は日吉ダム。
阪和自動車道→近畿自動車道→第二京阪→京都縦貫道を通ります。
途中の京田辺SA↓
f0208465_21365594.jpg

たまたま偶然この場所でオドメーターが1,000kmになりました。
f0208465_21374121.jpg

日吉ダムに着くと多くのライダーさんが集まっててバイクで来ても入場制限があるほどでした。
f0208465_21401482.jpg
f0208465_21405011.jpg

ドリンクやコーヒーのサービスがあったり↓
f0208465_21421762.jpg

いろんなメーカーや販売店のブースを散策↓
f0208465_21425957.jpg

f0208465_21431237.jpg

個人的にはあまりほしいものが無くて珍しく散財ゼロでしたが、気候とロケーションが最高でした。
帰路は行きの逆ルートで帰ります。
またたまたま帰りに寄った京田辺SAでオドメーターが1,111kmになりました。
f0208465_21503310.jpg

キリ番とゾロ目、同日に同じ場所でみれた偶然がちょっと嬉しく、不思議でした。


来週は龍神JAPANの秋ツーリングがあります。
行先は長野、初めてビーナスラインを走る予定です。
[PR]
# by rapidstar96 | 2015-10-05 21:49 | R1200RT SE

ミックスジュースを求めて @朝来

以前、ブログでも書いたことがあるんですが、この時に寄った「木香里」という喫茶店のミックスジュースが個人的に超ヒットで、それ以来、極たまにですけど飲みたくなったら行ってます。
で、今日も行きました。RTの慣らしを兼ねて。
相方はT-MAXで出撃するということで2台体制です。
f0208465_21413250.jpg

あ、そうそう。バイクを置いている地面が白っぽいですけど、ただいま庭の道を舗装中でして、近々完成予定です。ここの地面は水はけが悪くすぐ水たまりができるので、歩くのもドロドロになるほどでしたが、舗装すれば良くなるかと・・・。
で、阪高湾岸線から中国自動車道→播但自動車道で朝来に行きます。だいたい片道150km程度です。
道の駅朝来に目指す木香里があります。
f0208465_21474392.jpg

f0208465_2223794.jpg

ちゃんぽんの文字で看板が見えません。
早速、お目当てのミックスジュース&ミックスサンドを注文。
f0208465_21484142.jpg

あ~これこれ^^
やっぱりどちらも甘くて美味しかった~。
食べたらトンボ帰りです。(このミックスジュースが目当てだったので)
途中あまりの睡魔に、寄ったSAのベンチに腰掛けて空を眺めたら虹らしきものが・・・。
たぶん虹だと思いますが、真上に出来てるのは初めてだったので、パチリと。
f0208465_21524514.jpg
f0208465_21525315.jpg

うっすらと機影が見えますが、どれくらいの高さを飛んでんだろーなー?
シルバーウィークも中盤です。
明日はどこいこかな。
[PR]
# by rapidstar96 | 2015-09-20 21:54 | R1200RT SE