人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム

え~、昨日今日と大阪南港ATCピロティー広場でハーレーイベント、TEST RIDE in 大阪があったので両日共行ってきました。
基本的に試乗会&商談会なんですが、俺的にはアパレルのイベント特価と来場記念タオルのGet!が目当てです。

まずは受付へ…
TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_21335012.jpg
TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_21341659.jpg

エントリーでリストバンドをつけて入場です。

TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_2136557.jpg

会場はすげぇ人でございました。
やっぱ日曜日が多めかな。

会場の雰囲気や、色んなアパレルやカスタム車両をみてまわるだけで興奮しますね。
TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_21375366.jpg
TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_215034100.jpg

まぁこんなカンジで会場散策をしていると、人だかりができた一画に…

アラキメグミ発見!
TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_22342534.jpg

以前のブログではバックショットでしたが今回は正面で。
TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_21443265.jpg
TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_21454323.jpg
TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_21531913.jpg
TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_21534396.jpg
TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_2157999.jpg

教習者仕様の883Rで取り回しのやり方や、狭幅路の走り方をインストラクターの指導で実演してました。

試乗はXL883LとFXS、ファットボーイに乗りましたが、883Rの取り扱いの軽さや、ちっちゃいけど健気に頑張ってるエンジンが好印象でした。ビッグツインは速度が落ちてもスロットルをひねれば粘るトルクでドドッドドッって立ち上がってくれて、ある意味多少の無理もスロットルで誤魔化せるんですが、トルクの細い883系は曲がる手前で1つギアを落とした方がキビキビと走れまして、操ってる感は883の方が上の様な気が、します。
あとアイドリングの「コトトンコトトン…」のパルス感は883系の方がハッキリしてる気が、しました。

試乗を堪能したあとは会場を離れ、ハイサイドに行きました。
TEST RIDE in 大阪 & FXDL クラッチカスタム_f0208465_22252896.jpg

以前からローライダーのクラッチの重さが気になってたので、クラッチが軽くなるキットを組み込んでもらいました。
クラッチの握り始めが軽くなって全体的に以前ほど握力を必要とせず、微妙なコントロールがしやすくなりました。
これでロングツーリングの後半に「指が疲れる」コトはなくなりそうです。

来週末は龍神JAPAN主催のツーリングに行きます。
by rapidstar96 | 2011-10-02 22:27 | FXDL LowRider
<< 龍神JAPANツーリング @蒜山高原 伏見デルタ祭 -トライアルデモ編- >>