人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本マグロ

え~ 去年の晩秋にとれとれ市場に行ったんですが、また無性にマグロが喰いたくなったんで行って来ました。生憎の曇り空だったんですが、Tシャツ+革ジャンで、走ってればえぇカンジの気候でした。

で、ウチから高速一本で大体2時間で目的の白浜の「とれとれ市場」に着きます。
あ、そうそう。
昨日の晩にこないだブルスカで買ったグラスホルダーにブードゥー人形を取り付けてみました。
2個のDリングは「なんかアクセサリーでも付けちゃってください」ってカンジだったので。
本マグロ_f0208465_19341663.jpg

着いてしばらくすると、本マグロの解体ショーだったんで早速見学。
解体ショーに見とれて写真はなかったのですが、マグロを解体される職人さんの手馴れた包丁さばきは、見応えアリです。
で、大体中トロ5000円分、赤身4000円分(←お世話になってる御近所用)と「勇気の大人買い」。
それと外せない甘エビと、ケンイカも購入。
本マグロ_f0208465_19423512.jpg

今夜は贅沢に本マグロを喰らわさせてもらいます。
んで、お昼ご飯に「海鮮ちらし」を買いましたが、ちょっと寿司メシが固かったぞ!
赤だし付き1700円。
本マグロ_f0208465_1944335.jpg

とまぁ、ちょっとしたプチツーリングを楽しみました。
そうそう、さっきのブードゥー人形ですが、高速を走るとえらい事になっちゃいます。
取り付け方を考えなくては・・・。

明日は「稲妻フェスティバル in 舞洲」にいってきます。
by rapidstar96 | 2012-06-02 20:47 | FLHXSE2 CVO
<< 稲妻フェスティバル in 舞洲 2012富士ブルースカイヘヴン >>